Luv U TokiyoさんのLS の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-12 16:45:01.0

  • レクサス
    LS
    2017-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • 世界一美しいセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    4.0

LSについてのオススメポイント

  • LS500 バージョンLに試乗しました。フルモデルチェンジをして、レクサスらしさが爆発しました。先代も素晴らしいモデルでした。しかしモデルサイクルが長かったので不利な戦いを強いられていましたので、これで舞台が整いました。先代のマイナーチェンジ後のモデルも、レクサスのアイデンティティに溢れたエクステリアデザインでしたが、今回のモデルチェンジは2ステージ程、高みに昇った感がある佇まいになっています。レクサスのフラッグシップで有りながら、敢えて6ライトウィンドウを採用して、フロントマスクもなだらかにスラントさせた、クーぺのようなイデタチです。圧巻の幾何学3次元フロントグリルと、アローデイライトとLEDヘッドライトを融合させた眼光は、遠く欧州市場のトップセラーの座を見つめているようです。パワーユニットは、3.5リッターV6 DOHC  ツインターボエンジンと10速ATとの組み合わせです。最大出力421psで最大トルク61.2kgmを誇ります。2225kgの車重をもってしても有り余る強心臓の持ち主です。ツインターボの低速トルクを生かした、重厚で紳士的な動力性能と乗り心地です。静粛性に関しては世界一だと思います。あらゆるシーンで最良のオモテナシを可能にした世界一美しいセダンです。

LSについての不満な点

  • 今の所思いつきません

LSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 盤石のフラッグシップです

LS関連ページ

  • レクサス
    LS
    2017-10-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LS の試乗レポート・評価

  • 少しスポーティになりました!
    FOCUSさんの投稿

  • ツインターボの走り
    syoさんの投稿

  • 日本独自のフラッグシップ
    平成ジローさんの投稿

  • 方向性が分からない
    城西さんの投稿

  • 世間はどう評価するのか
    reireiさんの投稿

  • 敵前逃亡では無く唯我独尊
    Technodelicさんの投稿

  • 実はどこまでもコンサバなレクサスの上級車
    さくらもちさんの投稿

  • スポーティー寄り
    ふくさんの投稿

  • これぞ豪華セダン!!
    くびとばさんの投稿

  • 個人で買うなら新型が良い
    こすげーさんの投稿

  • 日本の技術力の結晶
    gogo3さんの投稿

  • スポーティーさが好きならありだが
    nori_vvさんの投稿

  • 欧州ライバル車に負けないスタイル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 国産最高級パーソナルサルーン
    znさんの投稿

  • 進化したフラッグシップ
    Benz Freakさんの投稿

  • 日本のフラッグシップ
    男おいどんさんの投稿

  • 前で運転するか、後席でのんびりと乗るか
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最上級セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 自然に10年基準?
    METAFIVEさんの投稿

  • 日本を代表するおもてなしセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 劣化
    細橋龍宏さんの投稿

  • 日本ブランドの最高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • モデルチェンジ待ち
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日本の高級車No.1
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • 1世代前の高価格車
    パン君さんの投稿

  • レクサスの最上級セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • フラッグシップセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 日本車の最高峰
    znさんの投稿

  • 最高峰
    aduma112さんの投稿

  • プレミアムブランドとしての誇り
    直列6気筒NAさんの投稿

  • フラッグシップと成り得るか?
    アウピー乗りさんの投稿

  • 国産最高峰サルーン
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 王道をゆく最高級車 
    FOCUSさんの投稿

  • レクサスのセルシオ!
    なぐさんの投稿

  • LSを買える⁈え〜‼︎すげ〜よ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • すべてが高いレベルでまとめられている
    クルマニアさんの投稿

  • 走るリビング
    ファ爺さんの投稿

  • 世界を見据えた日本製高級車の雄
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 言うことなし!
    lex50さんの投稿

  • セルシオから脱皮!レクサスフラッグシップ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • マイチェンでとてもかっこよくなりました
    みくさんの投稿

  • Fスポーツは何を狙うのか
    momongaさんの投稿

  • 最高のおもてなし
    のりさんの投稿

  • ガソリン車の良さも引き出すフラッグシップ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)