旭日旗さんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年10月31日

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 旭日旗

  • 後席に乗る車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • Fパッケージに試乗しました。クラウンロイヤルの上位クラスに位置するマジェスタです。ホイールベース延長でショーファードリブンにも応える車になりました。エンジンは3.5リッターV型6気筒とTHS高出力電気モーターとの組み合わせです。アスリートやロイヤルは2.5リッター直4のハイブリッドであり、明らかな差別化で格の違いを思い知らされます。先代のV8に比べて燃費を圧倒して、フィーリング面でも凌駕するために3.5リッターV6は妥当な選択です。トヨタ銘柄で最強の排気量を持つハイブリッドなので、アクセル開度で自由なパワーの取り出しが可能です。勿論、低速域はEV走行で、エンジンの効率性を考えた制御に終始します。メカサスながら接地性に富んだサスペンションは粘りと優しさを併せ持つ、品のある乗り心地を提供します。V6エンジンで回転フィールも良いので静粛性もロイヤル、アスリートよりもレベルが高いです。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • 割高な価格設定

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 威厳があるマジェスタ

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 旭日旗 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 36位

  • 得意分野は外車全般です。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)