細橋龍宏さんのエキシージ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月08日

  • ロータス
    エキシージ
    2013年07月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • スポーツカーとは

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.5
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.4

    走りやすさ

    4.7

エキシージについてのオススメポイント

  • ロータスエキシージSに試乗しました。エクステリアはロータスらしい魅力に溢れています。エリーゼより一回り大きいですが雰囲気は同じで他のロータスと変わらず走りに特化したモデルです。グループCカーのようなデザインはスポーツカーの原点のよいなカタチをしています。無駄が無く、フェラーリやランボとも違い、ロータスならではの個性が光ります。ボディの拡大やエンジンの重量も上がりましたが、車両重量は1190kgとロードスターと殆どかわりません。パワーは350ps/40kgmと超強力ですから日本車で戦えるクルマは殆どありません。走りは異次元感覚です。踏み込むとワープしたように飛んでいきますが、乗り心地もしなやかで日常使い出来そうなくらい良いです。内装やシートの雰囲気はエリーゼより高級。間違いなくスーパーカーですがストイックな所は他のクルマには無い雰囲気です。

エキシージについての不満な点

  • 特になし

エキシージを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 刺激強し

エキシージ関連ページ

  • ロータス
    エキシージ
    2013年07月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エキシージ の試乗レポート・評価

  • スポーツカーの源流
    NEUE TANZさんの投稿

  • 走りのロータス
    平成ジローさんの投稿

  • 軽い!
    gogo3さんの投稿

  • レーサー気分
    Black Rainさんの投稿

  • 生粋のスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • ライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 生粋のスポーツカー
    METAFIVEさんの投稿

  • 精神世界
    まる子さんの投稿

  • レーシングカーのフォルム
    aduma112さんの投稿

  • エリーゼより高級?
    パン君さんの投稿

  • 硬派ならこの車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • レースカーのようなハンドリングマシン
    kazuさんの投稿

  • スーパーカーの真髄を味わえる車
    momongaさんの投稿

  • ピュアスポーツカー
    みくさんの投稿

  • エリーゼのチューンドカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 公道レーシングカー
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)