うにさんのA4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-01-16 01:25:45.0

  • アウディ
    A4
    2008-03-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • うに

  • 誰でもいつでも何処へでも

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.4
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    4.4

    走りやすさ

    4.7

A4についてのオススメポイント

  • 今回A4の2.0TFSIクワトロに試乗しました。
    フロントマスクを見ただけでは上級グレ-ドのA6と思ってしまう顔つきに成長し、サイド、リアを見て「お、A4か!」と気付くほど以前のA4よりもグッっと見た目の高級感が上がってます。
    運転席周りは理路整然とまとめられていて、ドライビングポジションはもちろんシフトレバ-やステアリングといっしょに動くパドルなどの全てが運転に集中させる造りです。後席に関してはセダン特有の頭への圧迫感は多少あるものの、ストレスを感じるほどではなく身長173cmの私が乗っても特に不満はありませんでした。
    走り出して感じることは安全安心の塊に守られている感覚です。ロ-ドノイズが少ないことやコ-ナ-でステアリングを多少ラフにきっても姿勢を崩さず安定して曲がってくれます。発進、合流、追越しなどの加速にも不満はなく、Sトロニックトランスミッションのおかげで素早く確実なシフトチェンジをしてアクセルに忠実な動きをしてくれます。そして最大の安心要素はAudi伝統のクワトロシステムでしょう、走行中どんな路面でも4輪がしっかり接地している感覚がアクセル、ブレ-キ、ステアリングから常に伝わってきます。雨でも雪でも誰もが安心して何処へでもドライブを楽しめるそんな1台です。

    A4のお値段440万円~
    今回試乗した2.0TFSIクワトロは523万円~

A4についての不満な点

  • MMIの操作には慣れが必要

A4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 素直にいい車だと思える!

A4関連ページ

  • アウディ
    A4
    2008-03-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A4 の試乗レポート・評価

  • アウディのプレミアムセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • ミドルセダンの最高峰
    nori_vvさんの投稿

  • 日本に合う
    Eくらすさんの投稿

  • 格好良いセダン
    ファーウェイさんの投稿

  • コンフォート
    gogo3さんの投稿

  • プレミアム感が増し増し
    くびとばさんの投稿

  • バーチャルコックピットは必見
    漬物さんの投稿

  • 優等生な4ドア4駆セダン
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • 能ある鷹は…
    すみれちゃんさんの投稿

  • 欧州スタンダードセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 端正なセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウディ定番のセダンモデル
    Zero Fighterさんの投稿

  • コスパ高いプレミアム
    パン君さんの投稿

  • 重箱の隅もつつけないクオリティ
    ryooonoskeさんの投稿

  • 名家出身の優等生、目指すのは何処なのか
    NAIさんの投稿

  • クワトロ+Sトロニックでしょ!?
    N55B30Aさんの投稿

  • 内外装の質感クラス№1
    細橋龍宏さんの投稿

  • アウディの中核セダン
    MT魂さんの投稿

  • 質感番長
    パン君さんの投稿

  • 末期モデルの熟成と限界
    michihiro888さんの投稿

  • 前輪駆動でも上質な小型サルーン
    muchachoさんの投稿

  • クワトロのネガは、もはや感じられない
    のぉーぶるさんの投稿

  • 大人なセダン
    aduma112さんの投稿

  • 積雪地の羨望車
    アウピー乗りさんの投稿

  • シチュエーションを問わない万能車
    ジャパンチャレンジさんの投稿

  • A4で永福を(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • スポーティです。
    FOCUSさんの投稿

  • フォーリング
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 上質な仕上げ
    new-mauさんの投稿

  • ドイツ3大ブランドの一角を担う個性派
    kazuさんの投稿

  • トランスミッションの違いでクワトロ!
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 全天候型サルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • お得感の強くなったA4
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 激戦区とも言えるDセグ試乗では厳しい評価
    足るを知るはトムさんの投稿

  • 非常にスタイリッシュで完成度も高い
    クルマニアさんの投稿

  • 厚化粧パサート
    ファ爺さんの投稿

  • 実用的ジャストサイズセダン
    DELAYASさんの投稿

  • おしゃれな普通のセダン
    chicof31tさんの投稿

  • エレガントなセダン
    みくさんの投稿

  • クワトロは別格
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ダウンサイジングできている
    LEGACistさんの投稿

  • 人気が全てを物語る
    ばんくんさんの投稿

  • スタイリッシュとエコを持ち合わせた秀才
    mogmogさんの投稿

  • 保守的ボディに革新的な顔な優等生
    momongaさんの投稿

  • 快適でスポーティーでエコで高級
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • うに さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 187位

  • 投稿者情報

     都道府県:秋田県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)