細橋龍宏さんのフェアレディZロードスター の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年08月24日

  • 日産
    フェアレディZロードスター
    2009年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • 華がある名車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.7

フェアレディZロードスターについてのオススメポイント

  • バージョンTのATモデルに試乗しました。エクステリアは少しズングリとしたイメージ。ボンネット高が高いのがダメです。ドライサンプにしてボンネット高を下げないと惚れ惚れするようなスタイリングの構築は無理です。しかし本格的なスポーツカーをGT-Rと共に2台作っている事だけでニッサンは偉大です。トヨタですら86位しかないので作り続けてくれるだけで有り難いと言うのが本音です。搭載エンジンはVQ、3696cc最大出力336ps/7000rpm、最大トルク37.2kgfm/5200rpm。重量は1540kgと以外に軽量なので動力性能は圧倒的です。エンジン音や回転数に合わせてATでもブリッピングが有るのでその気にさせてくれます。乗り味はスパルタンな印象。オープンは勿論電動で20秒程度で完了。クーペモデルよりにロードスターの方が今のキャラクターにあっていると思います。

フェアレディZロードスターについての不満な点

  • 惚れ惚れするようなスタイリングではない

フェアレディZロードスターを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 大事に作り続けて欲しいクルマです。

フェアレディZロードスター関連ページ

  • 日産
    フェアレディZロードスター
    2009年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フェアレディZロードスター の試乗レポート・評価

  • 意外とリーズナブル
    くびとばさんの投稿

  • 目立つ国産オープンカー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 優雅でスポーティーなロードスター
    フリーザさんの投稿

  • クーペとは違う味わい
    nagaさんの投稿

  • 見て良し、乗って良し、語って良し
    旭日旗さんの投稿

  • 名車のロードスター
    Take on meさんの投稿

  • オープンスポーツ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ルーフねーの良くねー
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 中古検索中
    日本人で良かったさんの投稿

  • 贅沢な国産GTカー
    まいまいさんの投稿

  • スポーツロードスター
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 生粋のスポーツクーペZのロードスター
    Zero Fighterさんの投稿

  • 貴重な存在
    パン君さんの投稿

  • 国産的セクシーなオープン
    自動車研究員さんの投稿

  • しっとり柔らかく女性的なスポーツカー
    kazuさんの投稿

  • 稀少車
    ファ爺さんの投稿

  • 豪快なオープンスポーツカー
    new-mauさんの投稿

  • ニッポンを代表するスポーツカー
    クルマニアさんの投稿

  • 車名の通りの貴婦人です。
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 美しいオープンスポーツ
    みくさんの投稿

  • 使える場面はごく僅かの贅沢
    momongaさんの投稿

  • マシンガ〜ンZ ♫
    遠藤友信さんの投稿

  • 日本車にない、色気を感じるクルマ
    viva_georgeさんの投稿

  • フロントウィンドウをもう少し・・・
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)