カーソムリエCEOさんの6シリーズ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年07月29日

  • BMW
    6シリーズ
    2011年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • BMWらしくない

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.0

6シリーズについてのオススメポイント

  • 640iに試乗しました。ライバルのメルセデスベンツCLSに比べてエクステリアのデザイン力は
    完全に負けています。何故こんなエクステリアになったのか。4ドアなのに敢えてスタイリッシュ
    にするために、全高を低くし、グラスエリアも狭くし居住空間はそれなりと割り切ってるにも
    関わらず、BMWらしくないです。色気が無いです。折角、大枚叩いて購入するのに
    このクラスで色気が無いのは致命的です。それが原因で販売台数はメルセデスベンツ
    CLSの足元にもおよびません。直線基調な造形が原因かと推察します。
    エンジンは3000CC直列6気筒ツインターボ、320ps/5800rpm、45.9kgm/1300
    ~4500rpmで、軽くない車重1800kgを軽く引っ張ります。
    4800rpmまで最大トルクを発生する特性上、凄く運転しやすいセッティングで
    燃費にも有効だと思います。

6シリーズについての不満な点

  • 色気の無いエクステリア

6シリーズを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 静粛性が素晴らしい

6シリーズ関連ページ

  • BMW
    6シリーズ
    2011年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 6シリーズ の試乗レポート・評価

  • 優雅さと運転する楽しさを両立したクーペ
    こすげーさんの投稿

  • コストだけでは作れない熱いクーペ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ラグジュアリークーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • クーペの本道!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 孤高のクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 優しいくーぺ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 色気不足
    パン君さんの投稿

  • 後席も運転を楽しめるような錯覚の車
    aduma112さんの投稿

  • かつての名声を目指す道半ば
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • BMWの中で最もエレガントな車
    kazuさんの投稿

  • 少しカッコ良くなった
    momongaさんの投稿

  • ラグジュアリークーペ
    ファ爺さんの投稿

  • プレミアムラグジュアリークーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 優雅なパーソナルクーペ
    みくさんの投稿

  • 全てに余裕の選択
    直列6気筒NAさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)