カーソムリエCEOさんの3シリーズ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年07月29日

  • BMW
    3シリーズ
    2012年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • 新型Cクラス登場までは・・・

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.0

3シリーズについてのオススメポイント

  • 320Dに試乗しました。登場から約3年が経過し、登場間もない頃のパンチ力は無くなりました。
    最新のBMWのエクステリアデザインはモデルを重ねる毎に
    スポーティーで程よい高級感が実感できてきました。5シリーズで
    ここ最近のデザイン集大成と思いきや、この3シリーズが控えていました。
    5シリーズを縮小したようなデザインで、ガッチリとBMWユーザーを
    掴んでしまいました。インテリアに目を移しても5シリーズのデザインエッセンスを
    上手く取り込んでおり、ライバルを一気に引き離してしまった感があります。
    直列4気筒ディーゼル2000cc搭載で、最高出力135KW 、380NMで1750rpmから
    2750rpmまで最大トルクを発生する特性上、凄く運転しやすいセッティングで
    燃費にも有効だと思います。

3シリーズについての不満な点

  • 新鮮味の無いエクステリア

3シリーズを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 8ATがウルトラスムーズ

3シリーズ関連ページ

  • BMW
    3シリーズ
    2012年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 3シリーズ の試乗レポート・評価

  • ディーゼル、おすすめです
    くびとばさんの投稿

  • 大幅進化
    とっきんさんの投稿

  • セダンの良さが詰まっている
    ふくさんの投稿

  • 一押しディーゼルセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スポーツできるセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • またカッコよくなった
    gogo3さんの投稿

  • 輸入車の王道
    mona4814さんの投稿

  • 時代の先駆者
    平成ジローさんの投稿

  • 進化しました。
    Black Rainさんの投稿

  • 新基準
    両手にカピバラさんの投稿

  • 駆け抜ける歓びは健在
    こすげーさんの投稿

  • 新型の魅力
    くびとばさんの投稿

  • ドライビングを楽しむ最高のセダン
    tanuzouさんの投稿

  • ワールドスタンダードなのか??
    reireiさんの投稿

  • 新しくなりより魅力的に
    こすげーさんの投稿

  • 大ジャンプ成功
    Black Rainさんの投稿

  • 圧倒的な進化
    パン君さんの投稿

  • 初期導入モデルは走り重視で若返り
    さくらもちさんの投稿

  • 街乗り中心ならディーゼルが良い
    こすげーさんの投稿

  • アクティブハイブリッドが最高
    こすげーさんの投稿

  • 走りやすいサイズ
    Eくらすさんの投稿

  • 熟成完了
    NORTH さんの投稿

  • 人気が高い理由がわかる車
    くびとばさんの投稿

  • 3気筒でもしっかり走ります
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 速くて快適なセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • モデル末期の熟成された味
    michihiro888さんの投稿

  • 走りのセダン
    ごんたさんの投稿

  • 爽快なBMWワールド
    reireiさんの投稿

  • ディーゼルと3シリーズの相性は△
    reireiさんの投稿

  • モーターのうま味をさらにプラス
    reireiさんの投稿

  • 走ることが楽しいスポーツセダン
    tanuzouさんの投稿

  • 魅力溢れるミドルセダン
    かぜさんの投稿

  • 電動BMW
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ガソリン車に戻れない
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ベンチマークセダン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • スポーティセダン
    ぐるぐるさんの投稿

  • ドライバーを信じるクルマ
    団長さんの投稿

  • 実用ミドルサイズ・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ディーゼルは力持ち!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 直列6気筒の魅力!
    すみれちゃんさんの投稿

  • す、て、き!
    すみれちゃんさんの投稿

  • エコスポーツ
    METAFIVEさんの投稿

  • 上質なベーシック
    METAFIVEさんの投稿

  • 上質
    METAFIVEさんの投稿

  • ドイツの意地 ハイブリッド版
    日本人で良かったさんの投稿

  • ドイツの意地 ディーゼル版
    日本人で良かったさんの投稿

  • ドイツの意地
    日本人で良かったさんの投稿

  • 人気の理由がわかるスタンダードなドイツ車
    クロノノモモさんの投稿

  • パワフルでエコな一台
    クロノノモモさんの投稿

  • パワフルハイブリッド
    クロノノモモさんの投稿

  • 高いけどかなりおすすめ
    nagaさんの投稿

  • 1つの選択肢
    nagaさんの投稿

  • フルに使う楽しさはある
    nagaさんの投稿

  • 手ごろなサイズでカッコイイ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ドイツのエコカー
    うにさんの投稿

  • 前モデルから、良くも悪くも高効率化
    NAIさんの投稿

  • 一度乗ったら忘れられないスポーツセダン
    ジュンペイさんの投稿

  • 超高次元の「いつも通り+α」
    Red lightさんの投稿

  • ジャーマンディーゼルDセグメント比較
    N55B30Aさんの投稿

  • BMWの真骨頂
    N55B30Aさんの投稿

  • 比類なきハンドリングを味わえるセダン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • 駆け抜ける喜びは今いずこ?
    のぉーぶるさんの投稿

  • ハイレベル
    まる子さんの投稿

  • ハイブリスポーツ
    まる子さんの投稿

  • 長距離走行者向けプレミアムカー
    MT魂さんの投稿

  • 万人受けするプレミアムカー
    MT魂さんの投稿

  • スポーツハイブリッドセダン
    まいまいさんの投稿

  • 回るディーゼル
    まいまいさんの投稿

  • 世界のスタンダード
    まいまいさんの投稿

  • バランス良いセダン
    細橋龍宏さんの投稿

  • 実力高いハイブリッド
    細橋龍宏さんの投稿

  • 売れ筋
    細橋龍宏さんの投稿

  • ドライブが楽しくなるスポーツセダン
    kuriさんの投稿

  • かなりパワフル
    AI300さんの投稿

  • ディーゼルが主力?
    パン君さんの投稿

  • 4気筒でも良いかも。
    パン君さんの投稿

  • 贅沢ハイブリッド
    パン君さんの投稿

  • 旅のお供に
    TAKEFOURさんの投稿

  • ディーゼルでもBMWらしいです
    9879yottuさんの投稿

  • Cクラスとの違いは一目瞭然
    bellmarkさんの投稿

  • 走りの楽しい世界のベンチマーク
    自動車研究員さんの投稿

  • 高効率を謳う小型サルーン
    muchachoさんの投稿

  • マニアックなハイブリッドモデル
    aduma112さんの投稿

  • エントリーBMW
    aduma112さんの投稿

  • ディーゼル3シリーズ
    aduma112さんの投稿

  • BMWセダンも四駆の時代
    アウピー乗りさんの投稿

  • 日本車が迫ってます!
    アウピー乗りさんの投稿

  • パワフルな高級ディーゼル
    ジャパンチャレンジさんの投稿

  • 欧州的スポーツハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • 文句なしの超快速スーパーセダン
    kazuさんの投稿

  • 安全性&環境美意笑むW
    遠藤友信さんの投稿

  • M3を除く3シリーズのフラッグシップ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ディーゼルFR実用セダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • BMW魂‼︎沢山知り済み車‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • ディーゼルもおすすめ!
    kazuさんの投稿

  • 海外のハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 世界一運転して楽しいセダン
    kazuさんの投稿

  • 最もBMW的
    きもぴさんの投稿

  • 黒船来航?
    tototo1さんの投稿

  • 別格の3シリーズ
    直列6気筒NAさんの投稿

  • ディーゼルのイメージを壊してくれる
    直列6気筒NAさんの投稿

  • BMWとしてもベンチマーク
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 環境性能と動力性能を両立した車
    ファ爺さんの投稿

  • 静かなディーゼル
    ファ爺さんの投稿

  • スポーティーセダンの代名詞
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ディーゼルでスポーツセダンのベンチマーク
    ムサシさんさんの投稿

  • 人馬一体セダン
    DELAYASさんの投稿

  • 走行性能に関しては同価格帯でダントツ。
    足るを知るはトムさんの投稿

  • 音が気にならなければ、かなりお勧め
    クルマニアさんの投稿

  • 大きくなったドイツのミドルセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 3シリーズの良さを沢山知り過ぎる(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • BMW最小セダン
    ファ爺さんの投稿

  • 3シリーズのベストバイ?
    みくさんの投稿

  • 快速ハイブリッド
    みくさんの投稿

  • ジャストサイズのFR
    みくさんの投稿

  • さすがと言わざるをえない、完成度
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 3シリーズを高級車と呼ぶならHV
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ディーゼルならではの走り
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 大きくなったし、かっこいい。
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スポーティな車で、M3は理性を失います。
    6輪マニアさんの投稿

  • 3シリーズセダン6気筒乗れるのはこれだけ
    momongaさんの投稿

  • BMW New Standard!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 高級セダン
    tomotomo.さんの投稿

  • 濃密なスポーティーセダン
    セアト 福岡さんの投稿

  • スーパーチャージャーなモーターアシスト
    Rouge RX-7さんの投稿

  • BMWらしさNo.1
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 超優等生!
    ryooonoskeさんの投稿

  • 3シリーズでもロングホイールベースで快適
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 公道のM3、音は我慢
    momongaさんの投稿

  • 320がお得です。先代325以上の車格!
    momongaさんの投稿

  • 人とは少し違う車を希望する方に。
    torafuguさんの投稿

  • 最新!
    gogo3さんの投稿

  • ハイブリッド車の概念を覆すクルマ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 中級モデルへの正常進化
    きのっぴさんの投稿

  • ドライバーズカー
    Blazeさんの投稿

  • 善いクルマ、これに尽きる
    ちてぃーさんの投稿

  • 刺激的かつ楽しいハイブリッドカー
    Hideyukiさんの投稿

  • 自分の意のままに操れる車。
    とりぴーさんの投稿

  • エンジンが主役!
    Blazeさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)