まいまいさんのエスティマハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-07-27 03:00:43.0

  • トヨタ
    エスティマハイブリッド
    2006-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • まいまい

  • いい車なんだけど、高い。。

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

エスティマハイブリッドについてのオススメポイント

  • エスティマハイブリッドは、150psの2.4リッターガソリンエンジンと、前後のモーターの組み合わせによる、電気式四輪駆動方式を採用しています。システム出力は190ps。ハイブリッドの方が力強く感じるのは事実で、低回転からトルクが乗ってくる感じで、あまり踏み込まなくてもスピードが乗ってきてくれます。特に中間加速は滑らかで力強いです。静粛性、スムーズさなど上質感もハイブリッドの方が上です。ただ、重量が重くなるのと、しっとり系な走り味になることから、軽快感は薄れます。
    エスティマハイブリッドを買う場合は、内装の違いにも注意したほうがいいです。バッテリーを前席中央下部に積んでいる関係で、前席のウォークスルー機構はなく、代わりに大きなセンターコンソールが付きます。これは、3列目シートを床下収納して、2列目のスーパーリラックスモードが出来るようにするための措置で、後列の床下にバッテリーを置くことがどうしても出来なかったからなんだそうです。ウォークスルー機構はなくなってしまいましたが、私はそれの有用性をあまり感じてないので、このバッテリー配置は正解だと思います。
    車そのものはとてもいいのですが、エスティマハイブリッドはやたら高いので、費用対効果の点でよく考えてから買った方がいいです。

エスティマハイブリッドについての不満な点

  • エスティマハイブリッドは、ガソリン車よりもかなり高いです。その差が許容できるものならいいのですが、100万円も違うとなると考えてしまいます。

エスティマハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ハイブリッドカーがこれだけたくさん出てくると、ハイブリッドの商品力も相対的に薄れてきます。さすがにもう、ハイブリッドに対して+100万円出す時代ではありませんから、このエスティマハイブリッドは、はっきりと割高です。エスティマは2.4リッターのガソリンで十分です。

エスティマハイブリッド関連ページ

  • トヨタ
    エスティマハイブリッド
    2006-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エスティマハイブリッド の試乗レポート・評価

  • 現実の世界へ
    平成ジローさんの投稿

  • 歴史に名を刻む
    でんでんさんの投稿

  • 元祖ハイブリッドミニバン
    両手にカピバラさんの投稿

  • ガソリンのほうがいいかも、、
    くびとばさんの投稿

  • やはり天才たまご
    ふくさんの投稿

  • 熟成の域
    ナベジョーさんの投稿

  • ハイブリッドはコスパが。。
    reireiさんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    znさんの投稿

  • ハイブリッドミニバンの元祖
    Take on meさんの投稿

  • エスティマお大本命
    旭日旗さんの投稿

  • 色褪せない秀逸なスタイル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 高性能ミニバン
    METAFIVEさんの投稿

  • オシャレワンボックス
    nagaさんの投稿

  • 車史に残る名車
    日本人で良かったさんの投稿

  • 安全性能が問題
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ハイブリッドミニバンの元祖
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ハイブリッド元祖ミニバン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ポテンシャル高いです。
    aduma112さんの投稿

  • はやくモデルチェンジを!
    パン君さんの投稿

  • 意味あるHV
    Ryoujiさんの投稿

  • バイブリッドミニバンの先駆け
    Zero Fighterさんの投稿

  • スポーティな高級ミニバン
    自動車研究員さんの投稿

  • トヨタ最良のミニバン
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 天才タマゴは健在!
    アウピー乗りさんの投稿

  • ミニバン界のプリウス
    AI300さんの投稿

  • ハイブリッド?イエスって言います(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ハイブリッド付き!プレミアムエスティマ
    kazuさんの投稿

  • トヨタの底力
    FOCUSさんの投稿

  • 静かな高級ミニバン
    ファ爺さんの投稿

  • マルチパーパスビーグル的なミニバン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 元祖ハイブリッドミニバン、魅力健在
    クルマニアさんの投稿

  • 天才たまごは進化してます
    たかさんの投稿

  • ファミリーに最適
    nori_vvさんの投稿

  • あまり見かけない
    みくさんの投稿

  • 過不足無いサイズのハイブリッドミニバン
    セアト 福岡さんの投稿

  • 高級ミニバン、箱型が嫌ならこれ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ブレないコンセプト!ラストチャンスか?
    momongaさんの投稿

  • いまだに感じる天才タマゴ感
    ばんくんさんの投稿

  • ゆったりハイブリッドクルーザー
    kurukurumaniaさんの投稿

  • ハイブリッド ミニバン
    のりさんの投稿

  • さすがハイブリッド、ミニバンでこの燃費
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • まいまい さん

      検定ベストスコア: 71 点

      ランキング: 25位

  • 昔から車が大好きで、趣味はディーラー巡りとドライブ。気になる車が出るとすぐ試乗して情報収集してます。お役に立てられれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

    投稿者情報

     都道府県:静岡県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)