tanuzouさんのGS の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-07-15 12:57:15.0

  • レクサス
    GS
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • ブランドコンシャスなクルマ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.3

GSについてのオススメポイント

  • シャープで美しいスタイリング
    エッジの効いたスタイルは最近のレクサスのデザインイメージにあった精悍で力強い高級車にふさわしい、なかなかに美しいデザインです。最初のレクサスGSのデザインのようなイマイチ感はありません。

    レクサスのさまざまなおもてなしがあること
    レクサスディラーは訪れただけでトヨタのディーラーとは全く違います。レクサスGSを買うということはトヨタの高級ブランドレクサスを買うということです。メンテナンスに行ってもオーナーラウンジで休めるし、同価格帯のクラウンマジェスタと買ったのとはかなり違う上質なサポートが約束されていますし、レクサスブランドも浸透しクルマに興味がない人でも高級車であることが認知され、高級なクルマに乗っていることをさりげなく演出できるのは大きなメリットですね。
    レクサスGSを買うことは、すなわちレクサスブランドを買うということです。

    もちろんきちんと走ること
    レクサスGSは走りのきちんとしたレクサスブランドの中位モデルですから、静粛性もあり、きちんと走ります。このような価格的に購入対象にならないクルマをディラーで試乗するのは遠慮したいので、親戚のクルマを試させていただいたのでレビューしています。トヨタはワールドカーとして売ろうとしている車の走りは悪くありません。

GSについての不満な点

  • 先代GSよりもコストダウンが顕著なこと
    先代GSはLSが登場する前はフラッグシップとして登場したため、かなりしっかりした作りとなっていました。チェックしたGSはGS250という2.5Lの中でも最も安い基本グレードでしたが、室内に木目パネルが入る部分にかなり質感に乏しいプラスチックパネルが入っていたり、ドアヒンジはレクサスらしくプレス仕様です。
    ドアもリヤドアなどはかなり軽く質感的にも微妙です。格下モデルでもドイツ車のアウディA3あたりのリアドアと比較すると全く勝負になりません。大変残念なクオリティ感ですね。

GSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • レクサスらしいまずまず質感の高かめな乗り味でした。
    レクサスGSは悪くはありませんが、結局はレクサスというブランドを買う車だと感じます。
    これだけのお金を出すのであれば、アウディA4かBMW3を個人的には選ぶと感じましたが、
    大きな車が好きではない私にはこのクラスの車はいらないと再確認もできました。

GS関連ページ

  • レクサス
    GS
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

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この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

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