カーソムリエCEOさんのゴルフ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年06月08日

  • フォルクスワーゲン
    ゴルフ
    2013年04月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • 天下御免のMQBプラットフォーム

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

ゴルフについてのオススメポイント

  • ゴルフ TSIハイラインのワゴンに試乗しました。まず最初に驚いたのは
    ドアヒンジ部分です。国産車のドアヒンジ部品は鉄板のプレス部品です。
    クラウンでもヴィッツでもサイズは違えど同じ鉄板プレス品です。
    ゴルフは鋳造品か切削品かは不明ですが、まるでオブジェのような
    金属無垢パーツです。こんな部品を見たら国産車は勝てる気が
    しないです。実際に試乗すると、シートのホールド感とピックアップの
    鋭いダウンサイジングターボに魅了されます。エクステリアは好みの
    分かれる所ですが、悪くはないです。しかし凄く魅力的でも無いです。
    インテリアも最近のフェイクレザーを縫製したインパネ等と比較すると
    プラスチッキー感が少し気になります。

ゴルフについての不満な点

  • アフターサービスが割高

ゴルフを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • シャッキっとした運転感覚が新鮮

ゴルフ関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    ゴルフ
    2013年04月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ゴルフ の試乗レポート・評価

  • 優等生
    NORTH さんの投稿

  • 新時代のホットハッチ
    とっきんさんの投稿

  • 上品で嫌味がないです
    ファーウェイさんの投稿

  • 走りが楽しい、静かないいクルマ
    オミトさんの投稿

  • 未来のゴルフ!
    くびとばさんの投稿

  • 剛性感の塊
    とっきんさんの投稿

  • 道具として割り切れば◎
    Noriyoshi Kutsukataさんの投稿

  • 本格的なホットハッチ
    こすげーさんの投稿

  • ドイツ人の感性
    両手にカピバラさんの投稿

  • 次世代コンパクトハッチ
    Masami Iizukaさんの投稿

  • ベストオブホットハッチ
    reireiさんの投稿

  • 最先端の設備を装備したスポーツカー
    クロノノモモさんの投稿

  • ホットハッチの極み
    ナベジョーさんの投稿

  • 実用性と質感が高いハッチバック車
    トオルさんの投稿

  • 完成度極めて高し
    鼻油清右衛門時忠さんの投稿

  • ベンチマークです。
    教授さんの投稿

  • 世界的な名車のハイブリッド
    Zero Fighterさんの投稿

  • キッチリ作られた車
    B2-UNITさんの投稿

  • ゴルフのPHV
    tanuzouさんの投稿

  • 真面目なクルマ
    すみれちゃんさんの投稿

  • 更にカッコよくなった
    nori_vvさんの投稿

  • 飽きないデザイン
    セダンloveさんの投稿

  • 二刀流のハイブリッド
    nagaさんの投稿

  • これが基準
    nagaさんの投稿

  • さすがゴルフ!
    かぜさんの投稿

  • 車のお手本
    こうさるさんの投稿

  • 成熟した一台
    gogo3さんの投稿

  • イーなルフー
    日本人で良かったさんの投稿

  • ゴーなルフー
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイブリッドゴルフ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スポーティーハイブリッド
    近鉄かとさんの投稿

  • Cセグのベンチマーク
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 剛性感はさすがドイツ
    クロノノモモさんの投稿

  • タフな、お買い得車
    とんちゃんさんの投稿

  • ザ・高級コンパクト、走りには不満
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • フォルクスワーゲンの最高傑作
    N55B30Aさんの投稿

  • PHVでスポーツ
    ひーさんの投稿

  • 優秀すぎるのをどう捉えるか
    azerumr2さんの投稿

  • 高次元にバランスされた「足るを知る」
    Akihiro Mizutaさんの投稿

  • もはやプレミアムカーのレベルに到達した
    tanuzouさんの投稿

  • 日本車完敗
    細橋龍宏さんの投稿

  • 良くできている、面白味はないが...
    kuriさんの投稿

  • 想像以上に素晴らしい
    ぐるぐるさんの投稿

  • 噂通りの優等生
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • クラスを超えた車。最善の実用車。
    Ashimoさんの投稿

  • 世界基準リード車
    redtreeさんの投稿

  • ゴルフRはホットハッチです。
    ボンドさんの投稿

  • これがゴルフの廉価版の走りか!
    GranGilles27さんの投稿

  • Rの凄さが◎
    Naoki Tanakaさんの投稿

  • 世界で売れているハッチバック
    AI300さんの投稿

  • 満足度の高い高度な実用車
    ら〜どさんの投稿

  • 安定感抜群のハッチバック
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 質実剛健
    MT魂さんの投稿

  • 癖のない良くできた実用コンパクト
    muchachoさんの投稿

  • カー・オブ・ザ・イヤーは伊達じゃない!
    ぽんぽんさんの投稿

  • 世界のベンチマーク
    aduma112さんの投稿

  • 日本車と全然チガウ!
    パン君さんの投稿

  • 運転が楽な高性能万能車
    xankazさんの投稿

  • セグメントリーダーの称号に恥じない完成度
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • 高い質感と安全性能
    znさんの投稿

  • GTI,Rは別格・本命はTSI
    直列6気筒NAさんの投稿

  • クルマ選びの出発点
    ソーイチローさんの投稿

  • この一台あれば十分
    TAKEFOURさんの投稿

  • 高過ぎる世界基準
    うにさんの投稿

  • ハッチバックの王様
    kazuさんの投稿

  • 非の打ちどころがないくらいに良くできた車
    9879yottuさんの投稿

  • 自動車の最高傑作
    tyhk38さんの投稿

  • 全世界的八方美人
    のぉーぶるさんの投稿

  • 理詰めで選べばこの車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • なるほど、これが世界のベンチマークか!?
    umeo@testdriveさんの投稿

  • 高級感がパワーアップした国民車
    自動車研究員さんの投稿

  • 完璧ハッチバック
    numataさんの投稿

  • 歴史的な輸入車
    ファ爺さんの投稿

  • 環境も踏まえた実質剛健
    kuwatoro4678さんの投稿

  • Audi 危うし!!
    Red lightさんの投稿

  • 性格よくて超美人な隣人のおねえさん
    new-mauさんの投稿

  • ユニバーサルスタンダード
    らんちあさんの投稿

  • 開発者の想いが凝縮された妥協なき存在
    car_valueさんの投稿

  • 質実剛健&安心感
    アウピー乗りさんの投稿

  • 良く出来ました。
    みくさんの投稿

  • 最高の実用車
    FOCUSさんの投稿

  • 磨き抜かれた基本性能
    っけさんの投稿

  • 最高のクルマ
    クルマニアさんの投稿

  • プロゴルフファン サル〜ン(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 隙のないクルマ
    らっし~さんの投稿

  • 走りの質感がハンパない!
    辛口系男子さんの投稿

  • バランスの取れた実用車
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • これぞ大衆車のベンチマーク!
    DELAYASさんの投稿

  • ゴルフ・ファミリーのブチ切れアンちゃん
    シマタロさんの投稿

  • ザ・優等生(ありきたりですが)
    6輪マニアさんの投稿

  • やっぱり素晴らしい!
    rererereo11さんの投稿

  • 車のお手本
    Taisuke.Mさんの投稿

  • 高級車では有りませんが上質です。
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ザ・乗用車
    tototo1さんの投稿

  • 上質だけど個性がほしい
    ダサい車はイヤさんの投稿

  • ドイツ車の良さが詰まった一台
    ばんくんさんの投稿

  • 本格スポーツカー
    tomotomo.さんの投稿

  • 「いつかは輸入車」の最初のターゲット
    toshizoさんの投稿

  • 大人なスポーツハッチ(GTI)
    kosuke1261さんの投稿

  • GTIでもシルクのような滑らかさ
    bellmarkさんの投稿

  • 静かでうまくダウンサイジングできたクルマ
    LEGACistさんの投稿

  • 高次元でのバランスが取れた一台
    セアト 福岡さんの投稿

  • GTIは踏んでこそ魅力を感じる
    べっちさんの投稿

  • GTIはまさに羊皮で正常進化
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 良くも悪くもそつなくまとまっている
    ExcitingDressyさんの投稿

  • 全ての自動車の基準
    michihiro888さんの投稿

  • A3廉価版か?ゴルフの価値とは?
    momongaさんの投稿

  • ラスボス
    ちてぃーさんの投稿

  • プレミアなベーシック
    のりさんの投稿

  • 面白味は少ないが、満足度は高い
    viva_georgeさんの投稿

  • わくわく出来る実用車
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • 自動車界のメートル原器
    Yuta さんの投稿

  • 国民車から高級車へ!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 余裕の走りと安心の技術と納得の低燃費
    DJTAKさんの投稿

  • ゴルフであり続ける事の難しさと素晴らしさ
    masaさんの投稿

  • 評判通り!
    torafuguさんの投稿

  • 質実剛健ザ! ドイツ車!
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 質実剛健!車の本当の進化の形
    E34さんの投稿

  • 黒船来襲!
    中年房総族さんの投稿

  • 高級車の概念を覆すクルマ
    uzusio2000さんの投稿

  • プレミアム大衆車
    Blazeさんの投稿

  • 日本車では味わえない乗り味の1台。
    とりぴーさんの投稿

  • バランスが良い
    Pitoyさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)