外見はおっさん、心は子供さんのLS の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月25日

  • レクサス
    LS
    2006年09月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 外見はおっさん、心は子供

  • 日本の高級車No.1

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    4.7

LSについてのオススメポイント

  • 知り合いが保有しており、一日貸しもらいました。ありがとーーー(^^)

    【外装】
    フロントがスピンドルグリルなり、一目でレクサスとわかるようになりましたが、高級セダンのイメージとマッチしていない気がします。リアランプも少し古臭いさを感じます。と、否定的な意見を持っていましたが、実車をみるとそんな気持ちは吹っ飛びました。フロントは迫力があり、リアは高級感を感じさせてくれます。

    【内装】
    さすがレクサスの最上級車と感じさせてくれる雰囲気があります。とても細かい所で驚きを与えてくれます。たとえば、音量調節のダイヤルスイッチはクリック間がなく、驚くほどスムーズであること。パワーウィンドウが閉まる直前、ゆっくりに閉まっていくなど。分かる人にしかわからない、そんなこまかーーいこだわりに私はレクサスの凄さを感じました。いつかはLSが欲しいと思わせる力があります。

    【走り】
    V8の力は凄いです。2トンの車両をいとも簡単に0⇒100Km/hにします。その上、滅茶苦茶静か!!ハイブリットSクラスよりワンランク静かです。素人の私でも実感できました。ロードノイズは少し聞こえますが、おそらくわざと聞こえるようにしていると思いました。乗り御ことは、まさに船です。柔らかいですが、少し酔いました(^^;;
    私の体質は酔いやすいので、普通の人酔わないと思います。ただ、エアサスを少し硬めに設定する酔いが軽減できます。まさに、文句のない車だと思います。

LSについての不満な点

  • 無い、あえて言うなら車両価格が高いこと。

LSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 内装、走りは予想を超える良さがあり、まさに日本が誇る車だと感じました。ブランド力はドイツ車にはまだまだ敵いませんが、ぜひ頑張ってほしい車です。

LS関連ページ

  • レクサス
    LS
    2006年09月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LS の試乗レポート・評価

  • 少しスポーティになりました!
    FOCUSさんの投稿

  • ツインターボの走り
    syoさんの投稿

  • 日本独自のフラッグシップ
    平成ジローさんの投稿

  • 方向性が分からない
    城西さんの投稿

  • 世間はどう評価するのか
    reireiさんの投稿

  • 敵前逃亡では無く唯我独尊
    Technodelicさんの投稿

  • 実はどこまでもコンサバなレクサスの上級車
    さくらもちさんの投稿

  • スポーティー寄り
    ふくさんの投稿

  • これぞ豪華セダン!!
    くびとばさんの投稿

  • 個人で買うなら新型が良い
    こすげーさんの投稿

  • 日本の技術力の結晶
    gogo3さんの投稿

  • スポーティーさが好きならありだが
    nori_vvさんの投稿

  • 欧州ライバル車に負けないスタイル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 国産最高級パーソナルサルーン
    znさんの投稿

  • 進化したフラッグシップ
    Benz Freakさんの投稿

  • 日本のフラッグシップ
    男おいどんさんの投稿

  • 前で運転するか、後席でのんびりと乗るか
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • 世界一美しいセダン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最上級セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 自然に10年基準?
    METAFIVEさんの投稿

  • 日本を代表するおもてなしセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 劣化
    細橋龍宏さんの投稿

  • 日本ブランドの最高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • モデルチェンジ待ち
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 1世代前の高価格車
    パン君さんの投稿

  • レクサスの最上級セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • フラッグシップセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 日本車の最高峰
    znさんの投稿

  • 最高峰
    aduma112さんの投稿

  • プレミアムブランドとしての誇り
    直列6気筒NAさんの投稿

  • フラッグシップと成り得るか?
    アウピー乗りさんの投稿

  • 国産最高峰サルーン
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 王道をゆく最高級車 
    FOCUSさんの投稿

  • レクサスのセルシオ!
    なぐさんの投稿

  • LSを買える⁈え〜‼︎すげ〜よ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • すべてが高いレベルでまとめられている
    クルマニアさんの投稿

  • 走るリビング
    ファ爺さんの投稿

  • 世界を見据えた日本製高級車の雄
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 言うことなし!
    lex50さんの投稿

  • セルシオから脱皮!レクサスフラッグシップ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • マイチェンでとてもかっこよくなりました
    みくさんの投稿

  • Fスポーツは何を狙うのか
    momongaさんの投稿

  • 最高のおもてなし
    のりさんの投稿

  • ガソリン車の良さも引き出すフラッグシップ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車が大好きなおっさんです。好きだけで知識は乏しいです(´・_・`) デザイン、質感、快適性に拘ってます^ ^ 暇なときにディーラーに行って試乗させてもらってます。スポーツカーが好きです。最近自分だけでなく、おもてなしができる車に興味を持つようになりました。 <所有していた車(している車)> 2008〜2013:フェアレディZ33 2013〜2017:カマロ(5代目) 2017〜:スカイラーククーペV36 2017〜:LS460

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)