アルファードさんのM4クーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-25 06:40:07.0

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • アルファード

  • 最速のBMW

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    5.0

M4クーペについてのオススメポイント

  • アダプティブMサスペンション装着車に試乗した。 前後の重量配分は、なんと51.8対48.2であり、市販車としては、理想はおろかもはや神の領域である。 全長4685mmに対して、2810mmのロングホイールベースであり、12時の位置で165km/h、最高速度330km//hのスピードメーターがこの車の直進安定性能を物語っているが、それ以上にアクティブMディファレンシャルやライバル車より、150~200kg軽い車重によって、コーナーリング性能が極めて高い。 Mのロゴが入った専用シートは、ランバーサポートや張り出しの大きいサイドサポート調整機能により、ホールド感も高い。 後部座席の居住性もセダン並みに高く、欧米の男性の4名乗車に耐えうる設計である。 

M4クーペについての不満な点

  • 3Lストレート6ツインターボエンジンは、様々な恩恵があるものの公道用スーパースポーツカーとしては、より官能的なV8が望ましい。

M4クーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    圧倒的なコーナーリング性能
  • 運転後の感想について
  • V8でこの性能であれば、即買いである。

M4クーペ関連ページ

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M4クーペ の試乗レポート・評価

  • ワインディング敵無し
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のスポーツクーペ
    とっきんさんの投稿

  • 本格的だが運転しやすい車
    こすげーさんの投稿

  • クーペってことは
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ちょうど良いクーペ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • Mパワークーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スパルタンなレーシングカー
    TT_RS5さんの投稿

  • 「過激」と「コンフォート」の2面性
    N55B30Aさんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • M3とは別物
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロードゴーイングクーペ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 一流スポーツクーペ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • M3のクーペ版?
    パン君さんの投稿

  • クーペボディのM3こそがM3の正統
    kazuさんの投稿

  • このMが一番最近のMっぽいM
    momongaさんの投稿

  • 圧倒的パワー
    S-Racingさんの投稿

  • オースチンイエローが似合う
    ファ爺さんの投稿

  • BMWのリアルスポーツクーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • サーキットで振り回そう
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:奈良県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)