アイランドさんのA8 の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-25 00:11:38.0

  • アウディ
    A8
    2010-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • アイランド

  • アウディのセンスを凝縮した車

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.6
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.5

    走りやすさ

    4.7

A8についてのオススメポイント

  • アウディA8 4.0TFSIクワトロに試乗する機会がありましたので、レポートをしたいと思います。
    同じ日にA3のセダンにも試乗しました。

    他のモデルとは別格の佇まいです。
    高級感はすごいですが、ギラギラとした威圧するような感じは全くなく、クールで上品、
    さらにどこか優しさを感じるようなデザインはアウディA8ならではだと思います。
    メルセデスのSクラスよりも私はA8の方が断然好みです。

    内装もアウディの他のモデルと比較にならない高級感です。
    でも内装もあくまでクールに上品にまとめられており、威圧感は皆無です。
    試乗前にネットでA8の内装の写真は見ていて、いかにもな押しの強さがありそうだと思っていたのですが、
    いい意味で予想を裏切られました。
    人を威圧しない高級車っていいなあと本気で思います。

    走りも非常に優しいもので、長さ5m、車重は2tに達しようかという車なのに威圧的な重厚感がありません。
    どこまでも優しくドライバーに、そして同乗者に寄り添うような乗り味は病みつきになりそうです。

A8についての不満な点

  • これさえなければ…という欠点が一点のみあります。
    私が試乗したのは右ハンドル仕様の車でしたが、フットレストの位置と左足のスペースがやたらと
    圧迫されていることが運転していて結構なストレスになりました。
    他の要素は手放しでベタ褒めできる出来なので、この一点のみの欠点がやたらと目立ってしまいます。

A8を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    フットレストと左足のスペースの問題のせいで同じ日に乗ったA3の方が印象がよかったから
  • 運転後の感想について
  • 左ハンドル仕様にも試乗してみたいと思いました。
    というのも、同乗した営業スタッフに「助手席の足元って広いですか?」と尋ねたら
    「はい、広々としてますよ」と答えたので、私が感じた不満点は左ハンドル仕様なら
    存在しないのではないかと思ったからです。
    アウディA8を検討されている方は左ハンドル仕様にも試乗してみることを強くおすすめします。

A8関連ページ

  • アウディ
    A8
    2010-12-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A8 の試乗レポート・評価

  • クリーンスタイルの高級車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウディのフラッグシップ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウディの旗艦
    Technodelicさんの投稿

  • パーフェクト
    gogo3さんの投稿

  • 欠点なし
    Eくらすさんの投稿

  • 作りの良さに脱帽
    パン君さんの投稿

  • 精密機械
    すみれちゃんさんの投稿

  • 妥協なしで作られた車
    こすげーさんの投稿

  • 先端技術満載
    FOCUSさんの投稿

  • アウディ最高ラグジュアリーサルーン
    クロノノモモさんの投稿

  • W12の魔力!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ダウンサイジングハイブリット!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ラージサイズのハイブリッドサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スポーティなラージサイズサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エーハチなハイブリ
    日本人で良かったさんの投稿

  • エーエイトなセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • アウディ・ラグジュアリ・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 高級車?スポーツカー?どっちなの?
    NAIさんの投稿

  • 質感命
    細橋龍宏さんの投稿

  • 次のハイブリに期待
    細橋龍宏さんの投稿

  • プレミアムセダンのお手本2
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • プレミアムセダンのお手本
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    aduma112さんの投稿

  • センスと走りの高級サルーン
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 美しいフランシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 取りあえず
    パン君さんの投稿

  • 気品と上質
    パン君さんの投稿

  • 新しい基準の提案
    kazuさんの投稿

  • アウディの「らしさ」はA8でわかる
    kazuさんの投稿

  • エコカーはトップグレードではない
    momongaさんの投稿

  • A8 3.0TFSI、BMらA845X
    momongaさんの投稿

  • 別格
    new-mauさんの投稿

  • 4気筒でも静かです
    みくさんの投稿


  • E34さんの投稿

  • LSじゃ物足りない人へ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 上品です。
    FOCUSさんの投稿

  • アウディブランドの異端児
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アウディA8の中では求めやすいグレード
    ファ爺さんの投稿

  • アウディの最上級
    ファ爺さんの投稿

  • より美しくエコになりました。
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アウディ希釈
    Red lightさんの投稿

  • アウディのフラッグシップ
    みくさんの投稿

  • 目力を手に入れたフルサイズ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ドライバーズカー的巨艦フラッグシップ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • Audiの集大成フォーマルサルーン!
    DELAYASさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • アイランド さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 181位

  • 少しでも参考になるレポートができればと思います。 よろしくお願いします。

    投稿者情報

     都道府県:大分県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)