SUMIKAZUさんのハイエース の試乗レポート・評価

投稿日: 2013-12-18 03:59:52.0

  • トヨタ
    ハイエース
    2004-08-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • SUMIKAZU

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

ハイエースについてのオススメポイント

  • トヨタレンタカーで、お引っ越しで使用しました。
    男一人の家財道具と原付一台積んで、高速道路を200kmと市道を100kmを走破しました。

    手軽な貨物車ですから、乗り心地なんて、まぁ柔らかくはないです。荷物いれるんですから、でもガッチガチではありません。

    妙に興奮したには、エンジンの真上、前輪の上、車両の端っこで運転するからでしょうか?
    主旨は積載すること、後輪駆動ゆえ、乗せ上げることになり、過多物を地面から入れるのは大変です。アクセスも大事ですが、クルマは走っているときがなんぼ。

    積載量は大きく、でもディメンジョンは限られた、日本の時代にあった全長全幅全高が求められます。

    後輪駆動で運転は用意。前輪がお尻に有ることをお忘れなく運転しましょう。
    運転せいの足元は軽トラで、インパネは軽トラの位置より低く首より下。そら妙な気分になります。

    正面衝突したらなんて思いながら、輸送行とは拘束時間は長く、運転している間を軽視されます。少しでもドライバーの気分を和らげる空間、フロントウィンドの視野視覚を考慮しているのでしょう。

    車両の度量を弁えれば四段オートマチックは十二分にお仕事をします。

    後輪駆動の運転は楽です。

ハイエースについての不満な点

  • ニーズですから仕方がありませんが、運転席が狭すぎるし、インパネも低すぎる。正面衝突すれば、ハンドルでお腹をえぐられそう。水平対抗エンジン、スバル、、、、

ハイエースを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 日々の自動車のエンジンパワートレーンの配置ではないのでy楽しい。

ハイエース関連ページ

  • トヨタ
    ハイエース
    2004-08-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ハイエース の試乗レポート・評価

  • ディープな話世界
    両手にカピバラさんの投稿

  • ハイエースの真骨頂
    平成ジローさんの投稿

  • ともかく積載するためのクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • プロの道具
    znさんの投稿

  • 世界のベンチマーク
    でんでんさんの投稿

  • やっぱり商用車としての使用がベスト
    くびとばさんの投稿

  • 世界一の箱
    reireiさんの投稿

  • とても広いアレンジの可能性の広い車
    クロノノモモさんの投稿

  • ミニマイクロバス
    B2-UNITさんの投稿

  • 耐久性は装甲車並
    Take on meさんの投稿

  • ドライな商用車
    旭日旗さんの投稿

  • 世界中で活躍しています
    yuiko mikamiさんの投稿

  • めちゃくちゃ荷物乗ります
    こうさるさんの投稿

  • 简朴是最好
    日本人で良かったさんの投稿

  • 配達のエースですから
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最強の営業車
    近鉄かとさんの投稿

  • 信頼性抜群の働く自動車
    まいまいさんの投稿

  • 世界一の商用車
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 空間第一主義
    Super Deluxeさんの投稿

  • 多目的車
    aduma112さんの投稿

  • 商用車チャンピオン
    パン君さんの投稿

  • トヨタ自慢の大型ミニバン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 情熱を感じる車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 改造しやすい車
    ファ爺さんの投稿

  • 壊れないことの価値は偉大
    kazuさんの投稿

  • 商用車キング
    AI300さんの投稿

  • 世界に誇れる万能ハコ車
    ケンボさんの投稿

  • 10人乗れる1BOX
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アウトドア的趣味にうってつけ
    new-mauさんの投稿

  • 自己流に、自由に使える
    クルマニアさんの投稿

  • 用途多彩で何でも使えるワゴン
    自動車研究員さんの投稿

  • ザ!トランポ(良い意味で)
    たかさんの投稿

  • 最高の遊び車
    みーちゃんさんの投稿

  • カスタムに最適
    みくさんの投稿

  • 国産最強のトランスポーター!
    DELAYASさんの投稿

  • 職、遊の極
    momongaさんの投稿

  • 得バン‼︎トヨタビックダディー(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 最高の商用車
    のりさんの投稿

  • これぞハイエース
    タージリンさんの投稿

  • ざ、仕事車
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • 使用用途は無限大
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 超定番ワンボックス
    ばんくんさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • SUMIKAZU さん

      検定ベストスコア: 80 点

      ランキング: 83位

  • ドライバリティを第一にクルマを体感しています。ストレスが少ないものこそ、心にゆとりを持ち、アクセルワークもステアリングの舵角も自然と落ち着きます。そんなクルマをコストパフォーマンスとともに探しています。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)