まいまいさんのeKカスタム の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-24 06:18:40.0

  • 三菱
    eKカスタム
    2013-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • まいまい

  • トールワゴンはターボが必須

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.6
  • 外観デザイン

    2.4

    インテリア

    2.8

    走りやすさ

    1.7

eKカスタムについてのオススメポイント

  • ekカスタムのおすすめポイントは、押し出し感のあるフロントマスクデザインと、ターボエンジンの設定があることです。

    日産と三菱の共同開発してできたトールワゴンが、このekカスタムです。日産側では、デイズハイウェイスターという名前で売られています。

    ekカスタムはekワゴンのおとなしい顔に対して、押しの強い顔になっています。キリッとした顔つきで、若者ウケしそうです。

    そして、一番のおすすめは、ターボエンジンがあることです。
    ekワゴンは、NAエンジンしか設定がなく、このエンジンは49ps、6.0㎏mしかない、やや非力なものでした。しかし、ekカスタムにはターボも用意されており、こちらは64ps、10kgmのスペックを誇ります。やはりターボの方が乗っていて快適です。特にトルクの差が大きいようで、力感は雲泥の差です。燃費性能はたしかに劣りますが、それでも23.4km/Lあるのだから、それなりに優秀です。私は、ターボエンジンの方をおすすめします。

eKカスタムについての不満な点

  • NAエンジンは非力です。燃費を求めて選ぶにしても、結局非力だと多くアクセルを踏み込まないといけないので、実燃費では、ターボエンジンとさほど差が出ないのではないかと思ったりしています。

eKカスタムを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 軽のトールワゴンも色々乗り比べたのですが、正直、どれも良くできていて、差異がほとんどないなという印象です。
    形も大きさも一緒、性能も一緒、室内サイズもユーティリティも差異がない、となると、もうどれ選んでも失敗はないんじゃないかと思います。
    いっそのことトールワゴンという形状にこだわらずに、もっと個性的な外観を持った車を作った方が、ユーザーは喜ぶんじゃないかなあと思うのですが、どうなんでしょう。

eKカスタム関連ページ

  • 三菱
    eKカスタム
    2013-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの eKカスタム の試乗レポート・評価

  • 真面目な軽
    NORTH さんの投稿

  • 力作です。
    NEUE TANZさんの投稿

  • センス良いデザイン
    B2-UNITさんの投稿

  • 格好いいです
    ファーウェイさんの投稿

  • 上質なエクステリア
    とっきんさんの投稿

  • 使い勝手がいい
    nori_vvさんの投稿

  • 男性向け?
    くびとばさんの投稿

  • すこしカッコよくなったEKワゴン
    tanuzouさんの投稿

  • 軽自動車トップの自動ブレーキ性能
    両手にカピバラさんの投稿

  • 軽の枠を超えたデザイン
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • 三菱の顔つき
    旭日旗さんの投稿

  • キリリとした面構え!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 走りが良くなっている
    こうさるさんの投稿

  • 三菱日産軽自動車連合
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 普通車志望
    日本人で良かったさんの投稿

  • 真面目な軽
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽やかに走り抜けます
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 標準的な軽自動車
    aduma112さんの投稿

  • なかなかek
    TAKさんの投稿

  • 三菱のカスタムでないとダメな人向け
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ライバルとは違う個性
    パン君さんの投稿

  • 三菱カッコeK
    Zero Fighterさんの投稿

  • 4WDならいい軽
    muchachoさんの投稿

  • 三菱マークがでかい
    AI300さんの投稿

  • 男向けのek
    ファ爺さんの投稿

  • 3強に挑む合弁モデル三菱のカスタム
    kazuさんの投稿

  • 背が高いEKスポーツ
    自動車研究員さんの投稿

  • なかなか追いつけない・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • ついに完成に至る
    ソーイチローさんの投稿

  • カッコek
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 見た目、室内空間重視
    なみたろさんの投稿

  • 男性でもサマになる軽自動車
    みくさんの投稿

  • ハイクオリティ、スポーティ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 見た目カッコいい上質実用車
    momongaさんの投稿

  • イケek系
    遠藤友信さんの投稿

  • 三菱エンブレムの方が少し控えめで大人向け
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • まいまい さん

      検定ベストスコア: 71 点

      ランキング: 25位

  • 昔から車が大好きで、趣味はディーラー巡りとドライブ。気になる車が出るとすぐ試乗して情報収集してます。お役に立てられれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

    投稿者情報

     都道府県:静岡県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)