カーソムリエCEOさんのマークXジオ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-21 21:40:07.0

  • トヨタ
    マークXジオ
    2007-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • マークXの神通力も及ばず

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.6
  • 外観デザイン

    1.0

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.0

マークXジオについてのオススメポイント

  • ひっそりと惜しまれることもなく、2013年に生産終了した車です。
    東京モーターシュウでのコンセプトカーはそれなりでしたが
    いざ生産車両に設計要件を取り込むと、あまりにデザイン制約
    が多く、コンセプトカーとは似ても似つかない代物になってしまった
    典型例です。このエクステリアデザインでは、いかにトヨタさんの
    営業力をもってしてもどうにもならなかったのでしょう。
    5人/6人/7人乗りのバリエーションをもつ、ホンダオデッセイ対策車
    ですが、オデッセイ自信もステーションワゴンとの差別化が
    難しく、販売台数も下降したことから、トヨタさんもこのマークXジオ
    を見捨ててしまったようです。
    2.4L直4と3.5L V6のエンジンラインナップで足回りも、ダブル
    ウィッシュボーンを奢りながらも不人気車ではどうしようもないです。
    マークXの名前の冠を付けても、神通力は通じなかったようです。

マークXジオについての不満な点

  • エクステリアの醜さは国産ベスト10

マークXジオを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • インテリアはそれなりに豪華

マークXジオ関連ページ

  • トヨタ
    マークXジオ
    2007-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの マークXジオ の試乗レポート・評価

  • ステーションワゴン型ミニバン
    Technodelicさんの投稿

  • 良い車です
    くびとばさんの投稿

  • ミニバンとセダンのクロスオーバー
    風をあつめてさんの投稿

  • 二匹目のドジョウ?
    Take on meさんの投稿

  • 造形美?
    旭日旗さんの投稿

  • この形が好き
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 見る人が見れば結果はわかる
    日本人で良かったさんの投稿

  • ポストミニバンを標榜
    METAFIVEさんの投稿

  • デザイナーズサツマイモ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • コンセプトはイケてる!
    まる子さんの投稿

  • セダンとワゴンとミニバンが合体
    まいまいさんの投稿

  • FFのマークX
    Super Deluxeさんの投稿

  • マークXミニバン仕様
    Zero Fighterさんの投稿

  • コンセプトは理解します。
    パン君さんの投稿

  • なかなか目立ちます。
    みくさんの投稿

  • セダンベースミニバン
    自動車研究員さんの投稿

  • バランスのとれたワゴン
    ファ爺さんの投稿

  • セダンとミニバンの間
    kazuさんの投稿

  • 新しい時代のセダン
    FOCUSさんの投稿

  • トール高級ワゴン風ミニバン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ベンチマークエックス ジオラマカー!!
    遠藤友信さんの投稿

  • 販売終了。役目は他車へ。
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)