カーソムリエCEOさんのミラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月16日

  • ダイハツ
    ミラ
    2006年12月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • ビジネスセダン軽

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.6
  • 外観デザイン

    2.0

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    1.7

ミラについてのオススメポイント

  • ミライースの登場で一気に存在感が無くなってしまったセダン型軽自動車
    です。本来であれば価格勝負のこのクラスでしたが、軽自動車の燃費競争
    の激化でセダン型軽自動車であれど、燃費性能の優劣は販売と直結する
    最も重要なファクターになってしまいました。そこでこのミラですが、燃費性能
    を見ると24.2Km/Lであり、残念ながら燃費の良さを売りとする性能とは
    言えなくなりました。同じ価格帯でミライースが居る以上、積極的にミラを
    選択する理由は無いといえます。後は値引きを頑張ってイニシャルコスト
    の安さを好むユーザーを捕まえるしか無いのではないでしょうか。
    発売から既に9年が経過しており、ミライースに統合するのか又は
    アルトに対抗する車種として残すのか興味は尽きません。

ミラについての不満な点

  • 今となっては満足度に欠ける燃費

ミラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 静粛性は低いものの、下駄がわりに使うには十分

ミラ関連ページ

  • ダイハツ
    ミラ
    2006年12月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ミラ の試乗レポート・評価

  • 元祖お手軽軽自動車
    Take on meさんの投稿

  • オーソドックスだから良い
    nagaさんの投稿

  • ベーシック
    B2-UNITさんの投稿

  • 末広がりなスタート価格
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最高のゲタ車
    きもぴさんの投稿

  • ビジネスユース
    日本人で良かったさんの投稿

  • 歴史ある軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 今どき珍しいMT車
    aduma112さんの投稿

  • 極限までコストダウンしたいなら
    近鉄かとさんの投稿

  • 素の良さを味わえる
    まいまいさんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車、意外と楽しい!
    アウピー乗りさんの投稿

  • MTのみの設定
    AI300さんの投稿

  • 車はこれでいいんじゃないか?
    kazuさんの投稿

  • 元祖乗りやすい軽
    自動車研究員さんの投稿

  • コスパ最強の足車
    ファ爺さんの投稿

  • ベーシックOF 軽自動車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミライースが登場した今も、独自の存在感
    クルマニアさんの投稿

  • ベーシック軽
    みくさんの投稿

  • ミラク〜ルカ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • マニュアル入門車
    ばんくんさんの投稿

  • 役割を終えたミニマムコンパクト
    momongaさんの投稿

  • 秘めた実力
    タージリンさんの投稿

  • 今や貴重な大事にしたい5MT軽乗用車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)