カーソムリエCEOさんのタントエグゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月16日

  • ダイハツ
    タントエグゼ
    2009年12月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • エグゼってんじゃねえよ

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.7
  • 外観デザイン

    2.0

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    2.3

タントエグゼについてのオススメポイント

  • 旧型タントをベースとする車です。
    ベースとなるタントはシートアレンジや室内空間の確保のためにシートの座り心地を
    犠牲にしていましたが、タントエグゼは座り心地の良いシートに変更されており、軽自動車
    ながら高級志向のモデルになります。スライドドアを変更してわざわざヒンジドアを採用して
    タント比で60kgの軽量化がされています。、またエンジンのセッティングがタントから
    変更されたことにより燃費性能も若干が向上しています。しかしこのコンセプトは
    あまりユーザーには理解されず販売での貢献は小さいです。またヒンジドアの
    採用でムーブともある程度ユーザーがバッティングしてしまうため、ユーザーにとって
    分かりやすい車種フィロソフィーが必要ではないでしょうか。

タントエグゼについての不満な点

  • ダイハツさん軽自動車のなかで分かりにくい中途半端な立ち位置

タントエグゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ヤッパリこれじゃないとダメっていう所が希薄だと思います。

タントエグゼ関連ページ

  • ダイハツ
    タントエグゼ
    2009年12月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの タントエグゼ の試乗レポート・評価

  • エグゼクティブ
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 適度な格好良さです
    ファーウェイさんの投稿

  • 格好良く、実用的
    くびとばさんの投稿

  • ぱっと見はタント
    Take on meさんの投稿

  • 大人タントの大人なところ
    nagaさんの投稿

  • 大人の軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • 新しいコンセプト
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ヒンジドアのハイトワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • さらばエグゼ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 軽高級車の魁的存在
    Zero Fighterさんの投稿

  • タントとムーブのあいの子みたいな軽
    まいまいさんの投稿

  • 乗り心地のいいタント
    自動車研究員さんの投稿

  • 室内が広い
    AI300さんの投稿

  • スタンダードな軽
    ファ爺さんの投稿

  • 上級タントらしいが、別の車
    kazuさんの投稿

  • ムーブの正常進化版
    のぉーぶるさんの投稿

  • L150型ムーヴの正常進化版
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 上質なタント
    クルマニアさんの投稿

  • 上質を志した大人向けタント
    っけさんの投稿

  • ヒンジドアのタント
    みくさんの投稿

  • 高級を狙う
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ピッタントカンカン(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 上質ハイトワゴン
    momongaさんの投稿

  • 高級タント
    タージリンさんの投稿

  • タントの皮を被った上質ムーヴ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)