外見はおっさん、心は子供さんのRC F の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月11日

  • レクサス
    RC F
    2014年10月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 外見はおっさん、心は子供

  • かぁこいいいい日本車がきたーーー!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.0

RC Fについてのオススメポイント

  • クーペ大好きな私には待ちに待った車です。購入はとてもできませんが、ディラーに行って試乗してきました。いつかほしいいいいい(^^)

    【外観】
    フロントのスピンドルグリルは写真で見るとずっとかっこいいです。写真より丸みがなくごつごつしていて、スポーツ感が強く出ています。これは見ないと分からないと思います。試乗したのは青色でしたが、とても鮮やかです。マフラの縦4本だし。かっこいいです。もっと太くてもいいと思います。
    ⇒エンジンフードのエアダクトがついていますが、なんと内側からカバーが付けれます。雨が入らないようにする為だそうです。細かい!さすがレクサス!日本!!

    【内装】
    さすが1000万の車、素晴らしいの一言です。セミアニリンのシートはバケット式でホールド感がいい!その代り乗り降りしずらいけど。ルームミラーがフレームレスで見栄えがいい!メーターの液晶は色々変わり楽しい!他にも気になる機能がたくさんありましたが、短い試乗では把握できませんでした。パワーウィンドウスイッチには間接照明が使用されており、室内の雰囲気がよかったのが印象に残っています。

    【走り】
    試乗では街乗り:高速道路=2:8です。乗り心地は固くスポーティです。静粛性はスカイラインクーペと同じかなと思います。レクサスなら静粛性も高いかもと思っていましたが、それなりにロードノイズは聞こえます。加速力は凄いです。あっという間に法定速度を超えます。エンジン音もアメ車のV8とは違った音で悪くありません。良い音なのかは聞き分けれる程、運転中は興奮していて分りませんでした。

RC Fについての不満な点

  • ・価格が高いこと。
    ・パーキングブレーキが足踏みであること。
    ・乗り降りする際は、自動で席とハンドルをあげる機能がないこと。オプションでいいから選択できるようにしてほしい。

RC Fを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • この車もクーペタイプの為、運転席からの視界は悪いです。しかし、盛り沢山な安全装備がサポートしてくれる為、安心して運転できると感じました。

RC F関連ページ

  • レクサス
    RC F
    2014年10月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの RC F の試乗レポート・評価

  • オーラのかたまり
    平成ジローさんの投稿

  • V8
    syoさんの投稿

  • レクサスの中で最高
    城西さんの投稿

  • 予算があれば買いたい候補No1
    ふくさんの投稿

  • サーキットを走らせたくなる車
    こすげーさんの投稿

  • パーフェクト
    gogo3さんの投稿

  • あくまでジェントルなクルマです
    くびとばさんの投稿

  • レクサスV8スポーツ
    未来派野郎さんの投稿

  • RC Fの正体
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 快音を響かせる車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最もレーシングでホットなクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 大人のためのハイパフォーマンスカー
    セダンloveさんの投稿

  • 欧州スポーツクーペに匹敵
    TT_RS5さんの投稿

  • 重い。
    N55B30Aさんの投稿

  • ブサイクなクーペ
    細橋龍宏さんの投稿

  • デザインも走りも先進性なし
    パン君さんの投稿

  • 快音V8和製スーパースポーツ
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • 強心臓ノスタルジッククーペ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 快音和製スーパースポーツクーペ
    ayrton.hannaさんの投稿

  • レクサス製スポーツクーペ
    MT魂さんの投稿

  • 別格のパフォーマンスに風格を宿す
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • LFAのFを継承したFのフラッグシップ
    アルファードさんの投稿

  • 誰もが安心して乗れるスポーツカー
    9879yottuさんの投稿

  • このスペックでもラグジュアリー
    momongaさんの投稿

  • サーキット用です。
    aduma112さんの投稿

  • トヨタ RCFメソッド‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • 別格の味わい
    直列6気筒NAさんの投稿

  • FR世界最高峰ハンドリングカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 上質に全てが包まれたスーパーカー
    Zero Fighterさんの投稿

  • 最強でおとなしいハイパフォーマンスカー
    自動車研究員さんの投稿

  • (Fですら)京風薄味プレミアムクーペ
    Red lightさんの投稿

  • 快感V8
    みくさんの投稿

  • 凄すぎてわからない
    kazuさんの投稿

  • 希少な大排気量NAスポーツ
    のぉーぶるさんの投稿

  • レクサス最強のモンスター
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車が大好きなおっさんです。好きだけで知識は乏しいです(´・_・`) デザイン、質感、快適性に拘ってます^ ^ 暇なときにディーラーに行って試乗させてもらってます。スポーツカーが好きです。最近自分だけでなく、おもてなしができる車に興味を持つようになりました。 <所有していた車(している車)> 2008〜2013:フェアレディZ33 2013〜2017:カマロ(5代目) 2017〜:スカイラーククーペV36 2017〜:LS460

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)