外見はおっさん、心は子供さんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月08日

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 外見はおっさん、心は子供

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.3

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • 個人で所有できる日本の高級セダンと言えば、マジェスタ、シーマ、レジェンドだと思っています。今回、マジェスタに乗ったので、以前のったことのあるシーマ(ハイブリット)と比較しながら感想を述べたいと思います。

    【外装】
    クラウン ロイヤルサルーンと区別がつきません。フーガとシーマがパッと見では区別がつかいな事と同じだと思います。最近、日本車はブランド向上/価格カット?の為、デザインを統一する傾向がありますが、個人的には残念です。でも、外装には高級感はあります。さすがです。
    ⇒個人的にはシーマの方が全長も長いこともあり、より高級感を感じます。フロントの迫力はマジェスタの方があります。うーん、女性はどっち派なのか?(^^;

    【内装】
    高級感はありますが、、、ツインディスプレイがある為、全体的なデザインに違和感があります。エアコンなどのスイッチがなくなった為、インスト周りがすっきりとしていますが、逆に高級感がなくなっている為かもしれません。個人敵にはシーマ内装の方が好みです。
    ⇒タッチディスプレイでのエアコン調節がしずらい!え、ハイテク家電好きな私でも使いこなすのに戸惑ったのに、おじさんは大丈夫なのか?、、、私もおじさんか!!

    【走り】
    V6ハイブリットを試乗しましたが、速いです。そして静かです。静粛性と乗り心地ははシーマと同じかな、、、素人の私にはわかりませんでした(泣)。どちらの車も素晴らしいです。ただし、シーマの方が100万近く高い為、マジェスタの方がお得かも。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • ・内装のデザインが全体的にアンマッチであること。
    ・エアコンの風量・温度調節スイッチがないこと。
    ・運転席のパワーウィンドウスイッチにでかでかと『ALL AUTO』と記載されていること。ダサい(^^;;

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 乗り心地、静粛性、走行性、すべて高い性能を持っています。さすがは、日本が誇る高級車です。車好きとして嬉しい限りです。総合的にシーマとマジェスタを比べたら、シーマの方が私の込みであります。
    でも、どちらもほしい!

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車が大好きなおっさんです。好きだけで知識は乏しいです(´・_・`) デザイン、質感、快適性に拘ってます^ ^ 暇なときにディーラーに行って試乗させてもらってます。スポーツカーが好きです。最近自分だけでなく、おもてなしができる車に興味を持つようになりました。 <所有していた車(している車)> 2008〜2013:フェアレディZ33 2013〜2017:カマロ(5代目) 2017〜:スカイラーククーペV36 2017〜:LS460

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)