アルファードさんのGSハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-02 11:59:44.0

  • レクサス
    GSハイブリッド
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • アルファード

  • 高性能であるが高級車にしては狭い

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.3

GSハイブリッドについてのオススメポイント

  • 知人のバージョンLをほぼ毎週末運転しています。
    レクサスだけあって、足回りがしっかりとしており、低扁平タイヤを履いていても乗り心地も悪くない。
    操縦性と静粛性のバランスが絶妙(さすがレクサス)
    見かけだけのゴージャス感ではなく、本物を惜しみなく使っているところもレクサス(トヨタ車とは違う)
    レーンディパーチャーアラートは、高速道路やバイパスでは、殆ど消えている車線でも認識する。
    逆に一般道では、殆ど機能せず、目障り感は殆どない。
    ブラインドスポットモニターは、ドアミラーの見落としには、効果があると思います。
    30分位渋滞するとバッテリーがなくなるが、短時間でもエンジンブレーキを多用すると、
    直ぐに満充電となる。
    パドルシフトは、切り替え操作等が不要で、アクセルの踏み加減で勝手にシフトアップするため、
    楽である。

GSハイブリッドについての不満な点

  • 本物に拘わりがなく、見かけが重要の人には、割高に感じてしまう。
    (実際の価格より、安価に見えてしまう。)
    値段の割にリヤシートとトランクルームが狭い。
    全車速追従機能は、追突事故防止には役立つが、巡航機能としては、ストレスを感じてしまう。
    (そこそこ運転技量のあるドライバーは、安全装置の1つと割り切るべきである。)

GSハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ハイブリッド車と意識させられることが少ない。
  • 運転後の感想について
  • 価格が半額であれば、素晴らしい車である。
    スポーティではあるが、この車に260km/hのスピードメーターは不要であり、180km/hで十分と思う。

GSハイブリッド関連ページ

  • レクサス
    GSハイブリッド
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの GSハイブリッド の試乗レポート・評価

  • 速さを求めるハイブリッド
    くびとばさんの投稿

  • 4人で快適にドライブできる高級セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 凄みのあるエコ
    風をあつめてさんの投稿

  • リセールの裏投げ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • コスパの高さも感じる高級車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイブリッド位では貧乏神
    日本人で良かったさんの投稿

  • レクサスらしい
    METAFIVEさんの投稿

  • 営業員の知識のなさに閉口
    N55B30Aさんの投稿

  • 中途半端
    細橋龍宏さんの投稿

  • 総合力の高さで勝負
    まいまいさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツセダン?
    パン君さんの投稿

  • レクサスの中核を担うハイブリッドセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 高級感溢れるハイブリッドセダン
    MT魂さんの投稿

  • 豪華なGTクルーザー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 幅だけが問題です
    aduma112さんの投稿

  • レクサスとしてのベンチマーク
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 新しい時代の先駆けなのか・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 800万円の価値は
    kazuさんの投稿

  • ブーストハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 自分で操ることのできる最高の乗り物
    ファ爺さんの投稿

  • 上品なハイブリッド
    Noriaki Ohtoさんの投稿

  • 先代から一新で買いの一台!
    lex50さんの投稿

  • レクサスGSで示威エスコート(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • レクサスならではの乗り味
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ライバルに負けないデザインが欲しい
    みくさんの投稿

  • ハイブリッドならではのトルク感
    momongaさんの投稿

  • 見事にISとLSの中間
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:奈良県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)