masaさんのN-WGN の試乗レポート・評価

投稿日: 2013年12月12日

  • ホンダ
    N-WGN
    2013年11月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • masa

  • ホンダ軽のセンターポジション

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    3.7

N-WGNについてのオススメポイント

  • ノンターボの標準車に試乗しました。
    【スタイル】
    パッケージングとスタイリングのバランスが良いです。
    ダイハツミラやスズキワゴンRや日産&三菱軍ので居ず&EKとガチンコですが、後発の強みで一番良いです。
    【乗り味】
    軽いハンドル、優しい乗り心地、静かでソフトな乗り味で良好。
    エンジンも軽い吹け上がり、軽快な音、全てが刺激を抑えた癒し系。
    【まとめ】
    今後も増えるNシリーズの中でもN-WGNがセンターポジションで最多販売車種を担うことを宿命とされて産まれました。
    バランス型の軽自動車で欠点見当たらず。
    しかし、それならN-ONEはもっと車高を低く作って欲しかった。

N-WGNについての不満な点

  • しいて言えば、余りにもネガ潰しで産まれたので全てがソフトにまとまっているところ

N-WGNを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ホンダNシリーズのセンターポジションを担うだけあって欠点見当たらず。
    しかしN-WGNがコレなら、N-ONEはもっとプレミアム狙いで良かったし車高も思いきり低く作って欲しかった。
    ポジショニングが両車近すぎでもったいない。

N-WGN関連ページ

  • ホンダ
    N-WGN
    2013年11月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの N-WGN の試乗レポート・評価

  • コスパのいい軽
    城西さんの投稿

  • ホンダの軽自動車哲学
    両手にカピバラさんの投稿

  • 隠れたヒット作
    でんでんさんの投稿

  • 地味だけどいい車です
    くびとばさんの投稿

  • ターボは快適です。
    NEUE TANZさんの投稿

  • 安い広い
    ふくさんの投稿

  • ハンサムねらい
    とっきんさんの投稿

  • コスパが高い
    syoさんの投稿

  • 完成度の高い軽自動車
    ファーウェイさんの投稿

  • スタンダード 「エヌ」
    ポルコ・ロッソさんの投稿

  • 街乗りプラスαも使える軽
    トオルさんの投稿

  • 驚きの室内空間。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 全てのバランスが秀逸
    TAKさんの投稿

  • ドアの閉まる音もいい
    Black Rainさんの投稿

  • ちょうどいいワゴン
    旭日旗さんの投稿

  • Cピラー付け根を見ての感性
    Take on meさんの投稿

  • 実用車
    B2-UNITさんの投稿

  • 力が入ります
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 迷ったらこの車って感じ
    #61 BRZさんの投稿

  • ひとクラス上の質感
    のりさんの投稿

  • 基本性能が高い
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生ワゴン
    日本人で良かったさんの投稿

  • 軽自動車?
    w203さんの投稿

  • N BOXミニ
    クロノノモモさんの投稿

  • 質実剛健
    ゆうたろうさんの投稿

  • THE・軽自動車!
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • 限られた5つ星の安全性
    tanuzouさんの投稿

  • 基本性能高し
    パン君さんの投稿

  • Nシリーズのベーシックモデル
    GranGilles27さんの投稿

  • ホンダのハイトワゴンはスポーティー
    まいまいさんの投稿

  • ミニステップワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 実用的で気持ちよく走る
    きもぴさんの投稿

  • 出来が良く非の打ち所がない
    Kohei Negishiさんの投稿

  • 基本に忠実なN
    aduma112さんの投稿

  • ノーマル仕様も頑張って欲しい
    muchachoさんの投稿

  • ムーヴとワゴンRに真っ向勝負するクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • ザライフの後継車
    自動車研究員さんの投稿

  • ちょっと影が薄い?
    AI300さんの投稿

  • ワゴンR&ムーヴを超えてる
    kazuさんの投稿

  • 質実剛健!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 軽自動車の新基軸を築く
    ソーイチローさんの投稿

  • ホンダ本気のハイトワゴン
    tyhk38さんの投稿

  • 2ランク上の内装
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 本気のハイト系!
    FOCUSさんの投稿

  • ホンダの正統派軽トールワゴン
    Ryoujiさんの投稿

  • 収納上手なハイトワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • こだわりの塊
    E34さんの投稿

  • ホンダらしいしっかり感
    new-mauさんの投稿

  • Nシリーズ集大成
    ファ爺さんの投稿

  • これって軽のクオリティ?
    tomoさんの投稿

  • ホンダの本気度が伝わる1台
    クルマニアさんの投稿

  • NAでも結構パワフル!
    マッチ棒さんの投稿

  • ホンダの正統派軽ワゴン
    znさんの投稿

  • でっかい
    nori_vvさんの投稿

  • ライバルに勝てるか?
    みくさんの投稿

  • スタイリングとユーティティを両立
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ホンダNシリーズ最後の刺客!
    DELAYASさんの投稿

  • Customでなければただの軽
    momongaさんの投稿

  • 子育てママにおすすめカー
    24さんの投稿

  • 直球勝負のスポーティ軽
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 軽の枠を外れた軽
    uzusio2000さんの投稿

  • 本田選手も追えぬワゴン(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 消費者の声をしっかり反映、デザインもOK
    Rouge RX-7さんの投稿

  • ホンダらしいけど斬新
    ばんくんさんの投稿

  • ハイトワゴンの良いとこ取り
    くれあさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • masa さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 152位

  • ちょっと古いタイプのクルマ好きです。 ステアリングやボディ剛性感が好き サスペンションは安定してるのが好き エンジンはよどみなく回るのが好き でも、アンビエントライトや間接照明が好き

    投稿者情報

     都道府県:静岡県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)