hotominatさんのA6 の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-15 20:49:30.0

  • アウディ
    A6
    2011-08-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • hotominat

  • 安心快適サルーン

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.8
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    4.9

    走りやすさ

    4.3

A6についてのオススメポイント

  • S4アバントを修理に出している時に代車で来ました。
    代車はA6 2.8クワトロ
    2.8リットルNAのエンジンはパワフルではないが
    必要十分なパワーがあり大柄な車体を引っ張ります。
    本革シートも標準装備で高級感があります
    S4に比べてゆったりした車内空間と大きなトランクは
    実用の上でも役に立ちます。
    MMIもS4(A4)に比べて画面が大きく
    私のS4ではスピードメータ部に表示されない日本語曲名も
    このモデルではしっかり表示されます。
    (日本語表示されないのは古いモデルだからかもしれません)
    エンジンは良く言えばマイルド、悪く言えば非力という表現ですが
    さすがクワトロ。高速走行では極めて高い安定性で安心感があります。
    長距離運転でも疲れないと思います。
    しっとりした操作感はクラス相応の高級感があります。
    シートも電動シートできめ細かいポジションを選べます
    もちろんメモリー付きです。
    当然ながらA4クラスのS4に比べて内装も高級感があります。

A6についての不満な点

  • 一回り小さい車体にハイパワーなエンジンを積んでるS4に
    普段乗っているからかもしれませんが
    やっぱりエンジンは非力ですね。
    この車体にはスーパーチャージャーかターボで加給して
    よりハイパワーなエンジンを積んだほうがいいのかもしれません
    でも3Lのモデルは値段がぐ~んと高くなってしまいますし考えものです
    2.0Lに積んでるエンジンをクワトロ化するのは無理だったのでしょうか?

A6を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • やっぱり非力感を強く感じました。

A6関連ページ

  • アウディ
    A6
    2011-08-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A6 の試乗レポート・評価

  • 美しいセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • しなやかで力強い走りのセダン。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最新インテリア
    nori_vvさんの投稿

  • 緻密なサルーン
    B2-UNITさんの投稿

  • インテリアが一新
    Eくらすさんの投稿

  • 高級工業製品
    パン君さんの投稿

  • 大きく、立派になったモデル
    くびとばさんの投稿

  • 極上乗り味
    パン君さんの投稿

  • 決め手が欲しい
    くびとばさんの投稿

  • 日本で使いやすいサイズの高級セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 静かで快適なハイブリッドセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 品のあるセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 美しいスタイル!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 電動エーロクなセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • エーロクなセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • プレミアム・ハイブリッド・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 中型プレミアム・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ジャーマン3 Eセグメント車 比較
    N55B30Aさんの投稿

  • スタイル抜群
    細橋龍宏さんの投稿

  • 簡易ハイブリッド?
    細橋龍宏さんの投稿

  • 丁度いいプレミアムセダン2
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 丁度いいプレミアムセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 走る高級セダン
    aduma112さんの投稿

  • 価値観をどこに置くか悩む
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 保守的とも思える安定感
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 取りあえず作りました
    パン君さんの投稿

  • 端正派クワトロセダン
    パン君さんの投稿

  • クールで知的
    michihiro888さんの投稿

  • 上品な中型セダン
    muchachoさんの投稿

  • エコ、クワトロ無、価値観の選択
    momongaさんの投稿

  • クールなセダン
    new-mauさんの投稿

  • クワトロでないのが惜しい
    みくさんの投稿

  • 表情豊か
    みくさんの投稿

  • 美しいアウディの大型セダン
    kazuさんの投稿

  • アウディ製大型ハイブリッドセダン
    kazuさんの投稿

  • シルキーセダン
    uzusio2000さんの投稿

  • ダウンサイジングハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 圧倒的にお洒落です。
    FOCUSさんの投稿

  • ドイツの先端技術
    ファ爺さんの投稿

  • アウディの高級セダン
    ファ爺さんの投稿

  • 美しいミドルセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 流麗なルーフのミドルサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アウディの「ビジネスクラス」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 玄人向け高級車
    lex50さんの投稿

  • ライバルを気にしない独自の価値観
    momongaさんの投稿

  • 名実ともに成長したプレミアムミディアム
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 大きさを感じない出足の良さ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • hotominat さん

      検定ベストスコア: 84 点

      ランキング: 179位

  • 投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)