muchachoさんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-14 23:42:28.0

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • muchacho

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    4.0

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • クラウンとは別モデルという立場を取ってきたマジェスタは、このたび、V型8気筒エンジンを捨て、ハイブリッド専用車としてクラウン一族に戻ってきました。外観イメージは明らかにクラウンでありながら、少しだけ差別化されているのが感じられる点はオーナーの満足度を高めるでしょう。
    V型6気筒エンジンのハイブリッドは13代目クラウンから引き継いだもので、そのパワフルなフィーリングや滑らかな音は、14代目(現行)クラウンの4気筒エンジンのハイブリッドとは大きく異なります。
    この圧倒的な優位性は、マジェスタを名乗るのにふさわしいものです。
    マジェスタのボディは普通のクラウンのホイールベースを75㎜延長しただけで、あまり大きな変化が感じられませんが、その恩恵を受ける後席は単に広くなっただけではなく、シートクッションが変わっているように感じました。昔のアメリカ車のようにクッションに深く沈み込み、抱きしめられたようになるのでした。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • ハイブリッドシステムは特に改良を受けずに移植されたようで、ブレーキペダルの踏み始めに回生ブレーキがスイッチのように作動開始するので、じわっと減速Gを高めることが不可能でした。

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    クラウンの一員に復活したマジェスタは、高級な位置づけになったと想像しましたが、実は豪快で速いクラウンというものでした。
  • 運転後の感想について
  • 回生ブレーキの制御に手を入れて、高級な乗り味のクラウンになってほしいと思いました。

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • muchacho さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 39位

  • 乗って楽しいクルマを探し求め、いろいろ試しています。

    投稿者情報

     都道府県:兵庫県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)