aduma112さんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-07 15:29:28.0

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • aduma112

  • 若干割高?

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    3.0

C5セダンについてのオススメポイント

  • シトロエンのC5セダクションに試乗しました。セダンタイプのものです。

    シトロエン自体乗っていると珍しがられるメーカーですが、その中でもC5は特に希少です。個性を主張するにはうってつけのモデルではあります。日本であまり売れない最大の要因は1860mmもあるその幅、1600kgを超えるボディに1600ccしかない頼りないターボエンジン、ライバル勢は出力、トルク、燃費などエンジンやトランスミッションが日進月歩で進化していっているにもかかわらず特段走行性能に対するイノベーションがないことなどが挙げられます。

    個人的にシトロエンは好きですが、C5にはもっと頑張ってもらいたいと思います。値段がこれで300万円ぐらいなら日本でもヒットするかもしれませんが450万円ほどします。日本人の感覚ならそこまでお金を出すならメルセデスCやBMW3に食指を動かすかと思われます。

C5セダンについての不満な点

  • 特段画期的な技術がないのに値段が高いことです。

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • もっとあざとくクルマ作りをしても良いように思います。いまいち魅力が伝わりませんでした。

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 販売終了が惜しすぎる一台
    ナベジョーさんの投稿

  • 一度乗ってみて下さい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アクティブなクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ系絶滅危惧種
    日本人で良かったさんの投稿

  • 点数で語れない車
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 古典的シトロエン
    パン君さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • ハイドロラグジュアリーサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン
    momongaさんの投稿

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • aduma112 さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 10位

  • 車大好きです! 週末にディーラー巡りしてます! 宜しくお願いします!

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)