momongaさんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-02-22 22:18:35.0

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • 本来の国産高級車の価値観健在

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    2.8

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • ドイツにも媚びず、アメリカ市場も意識せず日本人が求めてきた高級車に求める価値に答えてきた価値観がこの車のお勧めポイントです。至れり尽くせりの電子デバイスはもちろんですが、圧倒的な静粛性能はドイツ人の価値観では作れない レベルです。EV走行時は堂々たるボディが無音で動く様は圧巻です。輸入車にはないところですね。ハイブリッドシステムも高級ユニットとなっており、4気筒の様な安っぽい音は無いところが嬉しいです。クラウンもアスリートも良いですが、本来の3ナンバークラウンの正当進化版はこちらでしょう。レクサスとは正反対の方向性を持っています。アメリカ人もレクサスよりこちらのが良いのではと思います。ハンドリングはリニアとは言いがたいですが素直なフィーリングで不安な要素はありません。コーナリングもしなやかで、ガチガチのスポーティーが高級と思っている人たちにはお勧め出来ません。ゆったりとストレス無く乗るのが好きな人には一番の車です。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • フロントマスクはもっとコンサバティブでも良いと思います。

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • セルシオって言っちゃえば、個人客にももっと売れると思います。

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)