直列6気筒NAさんのLSハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年02月15日

  • レクサス
    LSハイブリッド
    2007年05月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 直列6気筒NA

  • 日本のプレミアムブランド、誇りと先進

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.0

LSハイブリッドについてのオススメポイント

  • 国産車を北米でプレミアムブランドとして育んだレクサスの実質フラッグシップとして堂々とした風格とステイタスを持つ事と更に日本の誇るべき環境技術ハイブリッドが与えられている事がこの車の最大のお勧めポイントです。このサイズの車が音もなく動く様も驚きですが、最高技術を高級ハイブリッドとしてハイエンドグレードに位置付けられている事も、エモーショナルな魅力です。燃費を節約したいのでは無く、グローバルな潮流に反応しているというアピールができる事、ハイエンドモデルである事が大きいと思います。また、日本的な魅力の静粛性と乗り心地は特筆できます。ドイツ御三家も今や日本車に迫る勢いですが、この二点へのアプローチの違いから、この車の価値は守られています。処々異論はあるかもしれませんが、堂々と日本流の高級高性能として胸を張りたい部分です。あくまでフラットな乗り心地ですが、路面からの情報やコーナリングの安定感はドライビングの楽しさも感じさせてくれるものです。このような車が日本のメーカーから出ることも、日本で販売されることも含めて、日本の夢がかなった車の一台としても数えたいくらいです。是非手に入れるステイタスを得たいものですね。

LSハイブリッドについての不満な点

  • ありません。

LSハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 洗練された高級感を感じます。わびさびというか、いかにもっていう押し出しではないところが好印象です。

LSハイブリッド関連ページ

  • レクサス
    LSハイブリッド
    2007年05月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LSハイブリッド の試乗レポート・評価

  • レクサスの最高級サルーン
    znさんの投稿

  • 当時は画期的だったハイブリットサルーン
    B2-UNITさんの投稿

  • 車外はパントマイム
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 豪快な加速性能
    yuiko mikamiさんの投稿

  • LSガソリンを超える車
    クロノノモモさんの投稿

  • 荷が重い
    日本人で良かったさんの投稿

  • ある意味贅沢
    METAFIVEさんの投稿

  • Sクラスより高額なのに、デキの悪い車
    N55B30Aさんの投稿

  • 時代遅れの性能
    細橋龍宏さんの投稿

  • 国産セダンナンバーワン
    まいまいさんの投稿

  • 時がたち過ぎた
    パン君さんの投稿

  • 上質な高級車
    ぐるぐるさんの投稿

  • 新世代フラッグシップ
    sakusakubmwさんの投稿

  • レクサス最上級ハイブリッドセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 日本最高峰
    aduma112さんの投稿

  • 国内セレブ御用達フランシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 富裕層の浮遊空間
    アウピー乗りさんの投稿

  • ハイブリッド版、国産最高峰サルーン
    kazuさんの投稿

  • 日本代表となりうる車
    ファ爺さんの投稿

  • パワーオブラグジュアリー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • LSハイブリッドの魅力得るエース級‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • The・贅沢
    numataさんの投稿

  • 日本の誇り
    lex50さんの投稿

  • レクサス最善の選択
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • これが日本の高級車
    みくさんの投稿

  • 日本の誇り
    momongaさんの投稿

  • フラッグシップの意地のハイブリッド
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車は大好きです。最近は輸入車が続いていますが、国産車もずいぶん良くなりました。本当の意味での車選びの為に試乗を重ねたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)