直列6気筒NAさんのGS の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-02-15 12:39:27.0

  • レクサス
    GS
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 直列6気筒NA

  • ドライバーズカーとしての頂点

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.7

GSについてのオススメポイント

  • 車の大きさと高級感のバランスが最も良いカテゴリーの中でレクサスが本気を出した感じが十分伝わる上質な車です。本来車が持っている高級=高性能と家具や調度品のような高級感、これを見事に日本的に表現しています。エクステリアは一瞬LSかと思う造形は、レクサスアイデンティティをうまく利用しています。上級車種の高級イメージを踏まえながらも、GSとしてのオリジナリティも表現しています。発表当時は押し出しのあったフロントマスクも今となってはコンサバに感じる顔つきに見えます。レクサスのショールームで選ぶ時の客層の違いも意識したつくりでしょうか。走りは350のV6はなめらかでストレスのない回転フィールと十分なパワーで高級なフィーリングを損なわないポテンシャルを持っています。静粛性はISからワンステップ上の静粛性がありロードノイズも抑えられた素晴らしいものです。高級感満点の乗り味ですが、コーナリングやハンドリングは安定した動きでスポーツドライビングにも十分耐えられるポテンシャルを感じます。各所に日本的なこだわりと外国高級スポーツセダンに負けない運動性能を自らの手でハンドリングするのは一番のお勧め車です。

GSについての不満な点

  • 見当たりません。

GSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • スポーティな走りもできますが、落ち着いた走りでグランドツーリングした時には、心地のいい乗り心地が嬉しい車だと思います。

GS関連ページ

  • レクサス
    GS
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの GS の試乗レポート・評価

  • 乗り心地がいい
    syoさんの投稿

  • デザインが整っている
    城西さんの投稿

  • 欧州車を超えた点もある車
    こすげーさんの投稿

  • 躍動感あるデザイン
    ふくさんの投稿

  • 上質なセダン
    NEUE TANZさんの投稿

  • 作り手の熱量を感じます!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    gogo3さんの投稿

  • 中途半端さが目立ちます
    くびとばさんの投稿

  • ラグジュアリー
    nori_vvさんの投稿

  • 国産Eセグプレミアム
    znさんの投稿

  • 優秀だけど・・
    reireiさんの投稿

  • 国産屈指のスポーツFRセダン
    ジャミラさんの投稿

  • GSのバンパー継ぎ目
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 斬新で日本的な室内
    こうさるさんの投稿

  • 高級スポーツセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • どっしりとしたセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • もれなく無料オプションは貧乏神
    日本人で良かったさんの投稿

  • レクサスらしい
    METAFIVEさんの投稿

  • 「コンセプト」の一貫性に欠ける「ダメ車」
    N55B30Aさんの投稿

  • パワフルで高級感をました帰国子女
    自動車研究員さんの投稿

  • 個性薄っ。
    細橋龍宏さんの投稿

  • 過渡期のミドルセダン
    まいまいさんの投稿

  • スピンドルグリル過渡期
    パン君さんの投稿

  • ブランドコンシャスなクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • 快適性を極めたミドルセダン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • レクサス・セダンの中心的存在
    Zero Fighterさんの投稿

  • グランドツーリングセダンの名に相応しい車
    muchachoさんの投稿

  • やや大きいがバランスがとれています
    aduma112さんの投稿

  • ああアリスト!立派になりました!
    アウピー乗りさんの投稿

  • ドイツ御三家と戦える車になるには
    kazuさんの投稿

  • ゴツイ顔だけど日本の道に合った滑らかさ
    のぉーぶるさんの投稿

  • ザ・スポーツセダン! 
    FOCUSさんの投稿

  • ミドルサイズスポーツセダン
    クルマニアさんの投稿

  • ザ・グランドツーリングセダン
    ファ爺さんの投稿

  • レクサスGSは加速G SPEED抜群‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • 攻撃的な顔のジェントルマン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ミドルサイズのスポーツサルーン
    みくさんの投稿

  • 日本的おもてなしを感じるクルマ
    Makoto Ohkuboさんの投稿

  • 日本的上質を体感できる
    momongaさんの投稿

  • 正統派のスポーツセダン
    のりさんの投稿

  • 大人になったアリスト
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • Eと5シリーズの対抗馬
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 欧州対抗セダン日本代表車
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車は大好きです。最近は輸入車が続いていますが、国産車もずいぶん良くなりました。本当の意味での車選びの為に試乗を重ねたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)