直列6気筒NAさんのIS の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-02-15 11:23:48.0

  • レクサス
    IS
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 直列6気筒NA

  • HV全盛にあってフィーリングぴか一

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.7

ISについてのオススメポイント

  • 3.5リットルV6のフィーリングは最高です。古き良き高級スポーツセダンとしての感覚を味わうにはこの車は大変お勧めです。2.5リットルも乗りましたが、低速域でのトルク感や回転フィールでは高級車としての不満が出ますが、3.5リットルは文句なしです。エンジン音も感性に即した気持ちの良いチューニングがされており、おとなし過ぎもせず、気負いせず、ちょうどいい感じです。Fスポですが、ハンドリングもリニアでコーナリング姿勢も気持ちよくアメリカンなドイツ志向な感じです。乗り心地はサスペンションが硬めらている感じはしますがばたつきは一切無くフラットな乗り心地です。助手席に乗る人はスポーツサスだと思わないくらいコンフォートな乗り心地に感じます。秘められた性能が隠されている上品さを感じます。静粛性は高いですが、ロードノイズは若干高めです。走りの高級感や余力を考えると350がお勧めですが、250の雑なフィーリングでも4気筒よりはいいのでバーゲンプライスを考えるとエントリーとしては250もお勧めできます。予算で決めて良いと思います。インテリア、エクステリアは見ての通り、日本的な美しさが表現されており説明不要の完成度です。

ISについての不満な点

  • 250のエンジンはピークパワーはそこそこ出ていると思うのですが、低速のトルク感は少し疑問な感じでした。また、Fスポの単眼メーターがギミックは面白いと思いますが、カッコいいと思えませんでした。

ISを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 意外と乗り心地が良く、日本的な気遣いを感じる車でした。

IS関連ページ

  • レクサス
    IS
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの IS の試乗レポート・評価

  • ココから始まった
    両手にカピバラさんの投稿

  • 車との一体感
    syoさんの投稿

  • レクサスのキモ
    両手にカピバラさんの投稿

  • 意のままに操れる
    城西さんの投稿

  • 運転しやすい
    ふくさんの投稿

  • 日本的の高級車
    オズワルドさんの投稿

  • ターボが気持ちいい車
    くびとばさんの投稿

  • エンジン最高
    gogo3さんの投稿

  • シャープな外見だけど運転しやすい車
    くびとばさんの投稿

  • 乗りやすいサイズ
    nori_vvさんの投稿

  • 作り込みレベルの高いFRスポーツセダン
    トオルさんの投稿

  • 走りのレクサススポーツセダン
    Black Rainさんの投稿

  • 其れなりにスポーティー
    B2-UNITさんの投稿

  • 燃費を気にする富裕層に
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 費用対効果
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスの本気
    こうさるさんの投稿

  • 燃費の良いスポーティセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ベストスポーティセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • コスパの高さを感じます
    クロノノモモさんの投稿

  • ドライビングセダンです
    クロノノモモさんの投稿

  • レクサスっぽい
    日本人で良かったさんの投稿

  • レクサスの優等生
    日本人で良かったさんの投稿

  • 使い勝手のいいセダン
    gogo3さんの投稿

  • ようやくFRセダンの平均値。
    Red lightさんの投稿

  • 「amazing!」
    N55B30Aさんの投稿

  • ハイブリッドは高級感で勝る
    まいまいさんの投稿

  • 走りたいならガソリン
    まいまいさんの投稿

  • 快速スポーツセダン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • ハイブリプレミアムセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • プレミアムセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 万人向けスポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • レクサス自慢のスポーツセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ISの中では一番のお勧め
    パン君さんの投稿

  • 爬虫類系クールジャパン
    パン君さんの投稿

  • 日本の美意識を感じる一台。
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • スポーティな味付けのハイブリッドセダン
    muchachoさんの投稿

  • 乗り味の良いスポーティセダン
    muchachoさんの投稿

  • インテリジェントスポーツセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • ガソリンよりも格段に乗り味が良い
    aduma112さんの投稿

  • プライベート感のあるドライビングカー
    aduma112さんの投稿

  • いまでは貴重な25006気筒
    アウピー乗りさんの投稿

  • エコなドライビングセダン
    ファ爺さんの投稿

  • まさにインテリジェントスポーツ
    Zero Fighterさんの投稿

  • スポーツセダンにハイブリッドは・・
    kazuさんの投稿

  • ハイブリッドよりおすすめ
    kazuさんの投稿

  • 良く出来たセダンではあるけれど。。
    のぉーぶるさんの投稿

  • サービスも含めてトータルで価値ある新型
    ジャパンチャレンジさんの投稿

  • ジェントルマンなスポーツセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スピンドルグリルのスポーツハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ハイブリッドスポーティーセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • インテリジェントスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 今一番欲しい国産セダン
    三宮 徹哉さんの投稿

  • エコプレミアム
    アウピー乗りさんの投稿

  • 質実剛健。
    足るを知るはトムさんの投稿

  • レクサスの本気を感じる1台
    クルマニアさんの投稿

  • スポーツオブハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • 快適な移動物体
    ファ爺さんの投稿

  • 上質なスポーツセダン
    znさんの投稿

  • 乗りやすいレクサス
    lex50さんの投稿

  • LEXUS IS PERFECT‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • レクサス愛YES(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 想像以上にスポーティー
    pf01さんの投稿

  • 国産デザインの新境地
    みくさんの投稿

  • 他のどの車にも似ていないデザイン
    みくさんの投稿

  • フィーリング重視ならガソリン車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 日本のハイブリッドは高性能低燃費
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スポーツセダンの王道!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 250と350だとATが違うんだって!?
    momongaさんの投稿

  • 日本のプレミアムは欧州トレンドを追わない
    momongaさんの投稿

  • ギュッとした塊感
    のりさんの投稿

  • FRカムリ
    ニヨピさんの投稿

  • 新世代スポーツセダン!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • トヨタの本気を具現化出来た1台
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 魔法の絨毯
    uzusio2000さんの投稿

  • スポーツセダン…?
    viva_georgeさんの投稿

  • ザ・優等生
    torafuguさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車は大好きです。最近は輸入車が続いていますが、国産車もずいぶん良くなりました。本当の意味での車選びの為に試乗を重ねたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)