momongaさんのATS の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-02-08 23:25:23.0

  • キャデラック
    ATS
    2013-03-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • アメ車とは呼ばせないスポーツセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.7

ATSについてのオススメポイント

  • 往年のアメ車イメージを良い意味で根底から覆す車です。先進の安全装備だけなら、驚きませんが走りの気持ち良さは驚きです。プレミアムの可変ショックは素晴らしく、スポーツモードでも快適さを失わないで、引き締まったコーナリングを実現しています。試乗レベルでも体感できますので、本気で攻めたときの期待が膨らみます。直進性や安定性も抜群でドイツ車好きの人にも受け入れられる出来映えです。エクステリアデザインは独特の直線基調でキャデラックのアイデンティティーを強く感じさせる威厳と風格を持った佇まいです。好き嫌いは別れるかもしれませんが、私は好きな形です。フルサイズ以外は苦手だった時代を忘れさせる見事なパッケージングで室内空間も快適ですし、シートはまさにアメリカンな心地よさです。ダッシュボードにもアメリカ的な高級感が漂い、ドイツかぶれでない車だとわかります。エンジンは4気筒なのを忘れるくらいのフィーリングで大排気量車のような感覚で運転できます。

ATSについての不満な点

  • このサイズで日本で受け入れられるのには右ハンドルがほしい気がしました。

ATSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    もっと柔らかい車だと思ってました。
  • 運転後の感想について
  • 攻めても走れそうですが、ゆったりとグランドツーリングしたい気分になる車です。

ATS関連ページ

  • キャデラック
    ATS
    2013-03-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ATS の試乗レポート・評価

  • ミドルサイズでもキャデラック
    こすげーさんの投稿

  • すごくいいのに左ハンドルのみ。。
    reireiさんの投稿

  • ドイツ車に近いアメ車
    くびとばさんの投稿

  • ボディラインがいい
    nori_vvさんの投稿

  • アメ車の雰囲気を残しつつ進化
    gogo3さんの投稿

  • 予想通りやんちゃなアメ車
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • ドライバーズキャデラック
    おにぎりあたためますかさんの投稿

  • ドイツ車よりのアメ車
    lex50さんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • 豪華でスポーティな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • キャデなラックでATS
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメリカ製Dセグメント
    METAFIVEさんの投稿

  • 100人中99人が知らない速い車
    さくらもちさんの投稿

  • 新しい価値
    まる子さんの投稿

  • 欧州車のようだが、常に独自性を感じる。
    bellmarkさんの投稿

  • 欧州セダンと戦えるクルマ
    パン君さんの投稿

  • 世界と渡り合える車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • Dセグへの本気の挑戦
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • アート&サイエンスのコンパクトセダン
    muchachoさんの投稿

  • これは久々の大物新人!
    kazuさんの投稿

  • ドイツ車に飽きた方に。
    みくさんの投稿

  • Dセグメント最高クラスセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • コンパクトなキャデラック
    ファ爺さんの投稿

  • 米帝エスコート級車(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • キャデラック本気のスポーツセダン!
    なぐさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)