直列6気筒NAさんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年01月25日

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 直列6気筒NA

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    2.8

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • 4気筒+ハイブリッドでは得られない満足感があります。V6 3.5リットルハイブリッドというこのユニットは、高級車に相応しいフィーリングとサウンドを持っています。エンジン始動時の音や振動もやはり多気筒エンジンならではの高級感があります。クラウン以下では得られない満足感です。エクステリアは堂々とした佇まいで押し出しの強さは伝統ですね。フロントグリルは好き嫌いが分かれると思いますが、マジェスタならもっとコンサバティブでもよかった気がします。室内の高級感もクラウン同様にトヨタ流のアメリカンなタッチのインテリアです。静粛性は抜群でエンジンが始動してもわからないほどです。ステアリングは比較的マイルドですが、乗り心地は少し硬さも感じますが、シートの良さで心地よく吸収してくれます。自分でハンドルを握るより、後席の乗り心地を重視した感じです。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • クラウンと共通イメージにする事がメリットかは疑問です。別のテイストのエクステリアとしてもいいと思いました。

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • やっぱり後席に乗りたくなります。

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車は大好きです。最近は輸入車が続いていますが、国産車もずいぶん良くなりました。本当の意味での車選びの為に試乗を重ねたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)