LEXUS ISF オーナーさんのRC F の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-01-06 13:10:38.0

  • レクサス
    RC F
    2014-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • FR世界最高峰ハンドリングカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    4.3

RC Fについてのオススメポイント

  • Myディーラーであるレクサス○○にて、ベースグレード(FR  8SPDSモデル)をレクサスメンテナンスケア時の代車として、ほぼ1日お借り出来ました。


    エクステリア

    ベースモデルであるRCとの外観上の違いは、2UR-GSE型5リッターV8直噴エンジンを収める為に、膨らんだエアスリット入りボンネット、フロントスピンドルグリル内左右端に開けられたエアダクト、フロントフェンダーにはエンジン放熱用のスリットが入り、前後異径19インチBBS鍛造ホイール&タイヤ、スリット入りブレンボ製ブレーキシステム、リアフェンダーには、フェンダーモールが装着、Fモデルのアイデンティティである4本出しマフラー出口は、ディフェイザーでは無く、キチンとマフラーテールパイプが出ており、リアウィングは電動可変式になっている点です。
    分かる方には分かる本物のスーパースポーツモデルらしいエクステリアデザインでした。


    インテリア

    ボディースーツからヒントを得たと言う独自のデザインのシートヒーター付きセミアニリン製本革ミバケットシート、タコメーターが中央に装着された可変式メーター
    随所にあるFエンブレム等、ラグジュアリー&スポーティなインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    2UR-GSEエンジンの、エンジンスタート時の重低音による爆音に近い演出は相変わらずで、ノーマルモードでのアクセルレスポンスは、初期型ISF同様にややモッサリとした点が気になりますが、スポーツモードにした際には、トランスミッションのショックのあるレスポンス同様に、俊敏に変化するメリハリのある車です。
    注目のTVDシステムですが、ノーマルモデルでは、攻め込んだ際にはオーバーステア気味の挙動を示す車も、ニュートラルな動きに近く、癖の無い世界最高峰のハンドリングを持つFRカーでした。

RC Fについての不満な点

  • ありません

RC Fを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 国産車最速のドリフトマシンです。

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この試乗レポート筆者のプロフィール

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    投稿者情報

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