LEXUS ISF オーナーさんのエキシージ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-17 11:28:36.0

  • ロータス
    エキシージ
    2013-07-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • エリーゼのチューンドカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.9
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    2.6

    走りやすさ

    3.0

エキシージについてのオススメポイント


  • 某ロータス○○ディーラーにて、S(MR  6MTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    ベースになっているエリーゼに比べると、開口部の大きなフロントバンパー等で、ボディサイズは長く、ワイドになっており、17&18インチの前後異径アルミホイール&タイヤがMRらしく、リアには、アルミステーにより取り付けられたウィングが、メーカーチューンドカー的エクステリアデザインでした。


    インテリア

    特徴的なのが、とにかく幅広く高いサイドシルで、乗り降りは非常にしずらい車です。
    インテリア内は本物のアルミをサイドブレーキレバーやインストルメントパネルに採用しており、薄く軽量なフルバケットシートもスポーティーなインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    エリーゼに比べると大きく、200Kg以上重い車ですが、3.5リッターV6スーパーチャージャーを搭載し、馬力は3倍近くなっていますので、重さを感じる所か、逆に軽く感じる位の強烈な加速感を誇る車です。 

エキシージについての不満な点

  • パワーステアリングが無い

エキシージを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • メーカーチューンドセミレーシングカーです。

エキシージ関連ページ

  • ロータス
    エキシージ
    2013-07-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エキシージ の試乗レポート・評価

  • サーキットで乗りたい車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スポーツカーの源流
    NEUE TANZさんの投稿

  • 走りのロータス
    平成ジローさんの投稿

  • 軽い!
    gogo3さんの投稿

  • レーサー気分
    Black Rainさんの投稿

  • 生粋のスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • ライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 生粋のスポーツカー
    METAFIVEさんの投稿

  • 精神世界
    まる子さんの投稿

  • レーシングカーのフォルム
    aduma112さんの投稿

  • スポーツカーとは
    細橋龍宏さんの投稿

  • エリーゼより高級?
    パン君さんの投稿

  • 硬派ならこの車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • レースカーのようなハンドリングマシン
    kazuさんの投稿

  • スーパーカーの真髄を味わえる車
    momongaさんの投稿

  • ピュアスポーツカー
    みくさんの投稿

  • 公道レーシングカー
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)