LEXUS ISF オーナーさんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-08 14:46:20.0

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ハイドロラグジュアリーサルーン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

C5セダンについてのオススメポイント


  • 某シトロエン○○ディーラーにて、エクスクルーシブ(FF  トルコン6ATモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    シトロエンブランドのフラッグシップサルーンらしく、全長4.8m近く、全幅1.8m中盤の大柄なボディですが、全高が低くワイド&ローな威風堂々たるエクステリアデザインでした。
    フロントマスクは中央にシトロエンのアイデンティティであるダブルシェブロングリルが目立つ意外はシンプルな感じです。


    インテリア

    インストルメントパネル付近のデザインは派手な加飾等は無く、4本巻きのステアリングホイールもモダンなインテリアデザインです。
    リアシートスペース及びラゲッジルームスペースはかなり広大で流石はシトロエンブランドのフラッグシップサルーンでした。


    走行インプレッション


    大柄なサルーンに1.6リッター直列4気筒ターボエンジンは流石にアンダーパワーかと思いましたが、杞憂に終わり、必要にして充分なパワー感の車でした。
    何と言ってもこの車のアイデンティティであるハイドロサスペンションは、路面からの入力も柔らかくいなし、独特の乗り心地を持つ車でした。 

C5セダンについての不満な点

  • ありません

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • エアサスともバネサスとも違う独特の乗り心地です。

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 販売終了が惜しすぎる一台
    ナベジョーさんの投稿

  • 一度乗ってみて下さい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アクティブなクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ系絶滅危惧種
    日本人で良かったさんの投稿

  • 点数で語れない車
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 古典的シトロエン
    パン君さんの投稿

  • 若干割高?
    aduma112さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン
    momongaさんの投稿

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)