AI300さんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-06 21:05:51.0

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • AI300

  • ロイヤルロング

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

クラウンマジェスタについてのオススメポイント

  • 今回のモデルでは、2WDについては3500ccのハイブリッドのみの設定となりました。
    今のような時代なので、4000cc級のガソリンではなくて、ハイブリッドでパワーを補うと言う考え方は、静粛性もアップしますし、納得できます。
    クラウンロイヤルは、直列4気筒2500ccのハイブリッドであるのに対して、こちらはV型6気筒3500cc+フロントグリルをより高級感のあるもの+ホイールベースも長く+内装も高級間のあるものにということで、ロイヤルロングと言えばわかりやすいと思います。
    後席の足元空間が拡大しているので、ぜひ後席に乗せてもらいたいものですが、燃費のためと言うよりパワー為と言った感じのハイブリッドでもあるので、自分で運転するのも悪くはありません。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • 売れる台数を考えると仕方ないことだと思いますが、もう少しロイヤルとの違いがあるとよかったような気もします。
    なんだか、クラウンロイヤルのマジェスタと言うグレードのような感じがしてしまいます。

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 普通に走行している分には、ボデーも大きくゆったり走ることができますが、駐車場の車庫入れなどではボディーサイズがだいぶ大きく、扱いにくく感じてしまいました。
    3500ccのハイブリッドは、スポーティな感じもして、エコばかりのハイブリッドと違うのがうれしいです。

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

  • Flagship of TOYOTA
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • AI300 さん

      検定ベストスコア: 82 点

      ランキング: 33位

  • よろしくお願いいたします。

    投稿者情報

     都道府県:愛知県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)