ジャパンチャレンジさんのCクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-06 01:08:46.0

  • メルセデス・ベンツ
    Cクラス
    2014-07-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ジャパンチャレンジ

  • 褒めちぎるほどにクオリティが高い新型

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.7
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.7

    走りやすさ

    4.7

Cクラスについてのオススメポイント

  • メルセデスベンツC180アヴァンギャルドAMGライン'14(所有
    走る、曲がる、止まる。まずはその基礎レベルがとても高い。
    驚きは乗り心地の素晴らしさ。ノーマルタイヤとの相性が抜群で、疲れ知らず。
    AMGラインは18インチの225/245/40と前後異型サイズを履き、格好良さのアピール力は抜群。しかしながら、その分乗り心地は硬めで、BMWのMスポーツには及ばない。
    1.6L(156ps)のターボエンジンもBMWに比較すると盛り上がりは控えめなタイプ、ですが裏方でしっかり仕事をしてくれます。低速では力強く、高速道路でも当然に何の不満もありません。
    デザインは、エクステリア、インテリア共に素晴らしく、毎日の生活を豊かにしてくれます。プリクラッシュセーフティ(自動ブレーキ等)の機能も素晴らしく、無用な事故を回避。カメラは前方に2台、レーダーは短距離、中距離、長距離の3波、側面と後方をも含めた「全方位!」で、例えば長距離レーダーは1キロ先の対向車まで反応してヘッドライトを自動制御するので、地方国道ならではのハイスピードながら暗い、というシチュエーションにも完璧に対応。これは絶大なる安心感と言えましょう。
    このたびは、安全装備と快適性を重視して乗り換えたので、満足度はとても高く、長く乗ることのできるクルマだと感じています。
    客観的に見ても、2世代くらい先を進んでいる、メルセデス渾身の力作だと思います。

Cクラスについての不満な点

  • スポーツパッケージのAMGラインは、サスペンションとタイヤ(18インチ)が少しだけ硬い。そのくらいです。

Cクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    予想以上にスポーティで快適。
  • 運転後の感想について
  • 最新メルセデスを堪能できます。

Cクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Cクラス
    2014-07-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Cクラス の試乗レポート・評価

  • 今や貴重なセダンだが800万円は高いかも
    さくらもちさんの投稿

  • 激しくソリッドなセダン
    たけぽんさんの投稿

  • ディーゼル番長
    両手にカピバラさんの投稿

  • 高級なディーゼルセダン
    NEUE TANZさんの投稿

  • 高級車
    ふくさんの投稿

  • ベストCクラス
    Technodelicさんの投稿

  • 静かなディーゼル
    くびとばさんの投稿

  • 最善なCか?
    NEUE TANZさんの投稿

  • やっぱり憧れです
    ファーウェイさんの投稿

  • 高級車
    Eくらすさんの投稿

  • 大きく立派になったCクラス
    こすげーさんの投稿

  • Cで十分と思えるクルマ
    くびとばさんの投稿

  • Cクラス+ディーゼル=実用高級車
    michihiro888さんの投稿

  • 全ての面で完成度が高い
    nori_vvさんの投稿

  • 本質的に良い車
    michihiro888さんの投稿

  • 高級感ありすぎる!
    lex50さんの投稿

  • 内燃機関ここにあり
    Pure Jamさんの投稿

  • スポーティーエレガント
    wildhawksさんの投稿

  • 数あるセダンの中でも一級品
    Zero Fighterさんの投稿

  • 質の高いフィーリング
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 見事なクオリティ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • メルセデス流スポーツセダン
    のりさんの投稿

  • 運転が楽しいドライビングセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 機敏な動きのcクラス
    クロノノモモさんの投稿

  • Dセグメントセダンの教科書とも言える出来
    kuriさんの投稿

  • ジャーマンディーゼルDセグメント比較
    N55B30Aさんの投稿

  • 「メルセデスの本気」
    N55B30Aさんの投稿

  • まさに王者そのもの
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ダウンサイジングSクラス
    MT魂さんの投稿

  • ミニSクラス
    自動車研究員さんの投稿

  • 天下無敵セダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 質感では完全無欠!
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • Dセグメントに敵なし‼
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • 最善か 無か 最善でした。
    パン君さんの投稿

  • Frマルチリンク化は○、右ハンドルは冷遇
    kooh555さんの投稿

  • 上質な小型サルーン
    muchachoさんの投稿

  • 家族を守る万能セダン
    MT魂さんの投稿

  • 新たな小型セダンのベンチマーク
    smuyh117155さんの投稿

  • 退屈。
    b3_3さんの投稿

  • Sクラスの威厳を得たCクラス
    直列6気筒NAさんの投稿

  • アジリティにこだわったセダン
    aduma112さんの投稿

  • 立派になりましたね
    みくさんの投稿

  • 評論家とは違う感想
    mashさんの投稿

  • 日本車がんばれ!ベンツがすごい!
    sakkyさんの投稿

  • 5年先にもライバル無し。
    Hideyukiさんの投稿

  • ヒエラルキーの撤廃
    三宮 徹哉さんの投稿

  • 久しぶりに本気のメルセデス。
    FOCUSさんの投稿

  • ベンチマークとしてはレベルが高すぎる
    Leaperさんの投稿

  • Eに近づいたCクラス
    Super Deluxeさんの投稿

  • お化粧した教科書?
    アウピー乗りさんの投稿

  • 全てにおいて不足のないドライバーズカー
    辛口系男子さんの投稿

  • フラットな印象の割に相対評価では本領発揮
    足るを知るはトムさんの投稿

  • 世界基準。これ買っておけば間違いない
    kazuさんの投稿

  • 軽くて重厚
    きもぴさんの投稿

  • 良くてあたりまえ、その先には?
    tototo1さんの投稿

  • プレミアムに変革をもたらすもの
    ソーイチローさんの投稿

  • シルクの滑らかさで他を圧倒!
    bellmarkさんの投稿

  • メルセデスの下剋上だが特別仕様車を待て
    のぉーぶるさんの投稿

  • ”車格”の概念を更新した一台
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • ベンチマークの威信と維新
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • ベイビーSクラス
    ファ爺さんの投稿

  • 最高のミドルクラスセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 新しい基準
    Blazeさんの投稿

  • Eを食っちゃうベイビーS
    Red lightさんの投稿

  • DセグメントFRセダン世界一かも
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 一つ上のクラス
    らんちあさんの投稿

  • 雑誌でベタ褒めしてましたがその通りでした
    hotominatさんの投稿

  • 伝説の始まり
    uzusio2000さんの投稿

  • 素直なハンドリングFRカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 色褪せない魅力がある
    クルマニアさんの投稿

  • メルセデス最小のFRセダン
    ファ爺さんの投稿

  • ニュートラルでも癖が目立つ
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 好き嫌いではない、正解だ。
    sakkyさんの投稿

  • 上質な実用セダン
    znさんの投稿

  • 小さなSクラス
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 正当熟成、この時期に選ぶのも悪くない
    momongaさんの投稿

  • 高級車の入門車にして基準車
    Rouge RX-7さんの投稿

  • Dセグメントラグジュアリー世界一
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 質実剛健
    Blazeさんの投稿

  • コンフォートスポーツクーペ
    uzusio2000さんの投稿

  • 一般車では体験できない上質な加速
    montoyaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 自動車は文化。ムダ知識がお役に立てれば幸いです。

    投稿者情報

     都道府県:広島県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)