ファ爺さんのATS の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年11月03日

  • キャデラック
    ATS
    2013年03月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • ファ爺

  • コンパクトなキャデラック

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    4.6

    インテリア

    4.1

    走りやすさ

    4.7

ATSについてのオススメポイント

  • キャデラックATSはキャデラックの中では比較的小柄なボディで日本での取り回しもしやすいし値段もお求め易いモデルである。

    エクステリアはキャデラックらしくワイドな雰囲気はある。大きめなグリルやキャデラックなロゴも堂々としており、街中で見かければかなりのインパクトがある押し出しの強いフロントデザイン。サイドは典型的なセダンの形。リアはテールランプが細い縦長でシンプルな作りなので、ボディ面積が大きく大きなセダンと思わせる。サイドリア45度後方から見るとCピラー周りの肉厚で曲面的なボディなうねりがアウディのA7やメルセデス・ベンツCLSを彷彿とさせて非常美しい。

    インテリアは特に飛び道具的なものはなく飽きがきにくく使いやすいもの。

    走りは軽量なボディを生かして比較的元気に走るイメージ。日本でも取り回ししやすい大きさのボディ。

ATSについての不満な点

  • 特になし。

ATSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • キャデラックの中で一番運転をしていて楽しいと感じるモデル。BMW3シリーズあたりがライバルか。

ATS関連ページ

  • キャデラック
    ATS
    2013年03月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ATS の試乗レポート・評価

  • ミドルサイズでもキャデラック
    こすげーさんの投稿

  • すごくいいのに左ハンドルのみ。。
    reireiさんの投稿

  • ドイツ車に近いアメ車
    くびとばさんの投稿

  • ボディラインがいい
    nori_vvさんの投稿

  • アメ車の雰囲気を残しつつ進化
    gogo3さんの投稿

  • 予想通りやんちゃなアメ車
    Masayuki Tsutsuiさんの投稿

  • ドライバーズキャデラック
    おにぎりあたためますかさんの投稿

  • ドイツ車よりのアメ車
    lex50さんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • 豪華でスポーティな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • キャデなラックでATS
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメリカ製Dセグメント
    METAFIVEさんの投稿

  • 100人中99人が知らない速い車
    さくらもちさんの投稿

  • 新しい価値
    まる子さんの投稿

  • 欧州車のようだが、常に独自性を感じる。
    bellmarkさんの投稿

  • 欧州セダンと戦えるクルマ
    パン君さんの投稿

  • 世界と渡り合える車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • Dセグへの本気の挑戦
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • アート&サイエンスのコンパクトセダン
    muchachoさんの投稿

  • アメ車とは呼ばせないスポーツセダン
    momongaさんの投稿

  • これは久々の大物新人!
    kazuさんの投稿

  • ドイツ車に飽きた方に。
    みくさんの投稿

  • Dセグメント最高クラスセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 米帝エスコート級車(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • キャデラック本気のスポーツセダン!
    なぐさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ファ爺 さん

      検定ベストスコア: 77 点

      ランキング: 8位

  • 詳しいわけではないですが、、、車大好きです(^^)

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)