LEXUS ISF オーナーさんのM4クーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年11月02日

  • BMW
    M4クーペ
    2014年02月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • BMWのリアルスポーツクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

M4クーペについてのオススメポイント


  • 某BMW○○ディーラーにて、DCT  ドライブロジック(FR  7DCTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    4シリーズクーペのまんまMバージョンですので、Mモデルお約束のエアロフォルムドアミラーやフロントフェンダーエアダクト、4本出しマフラー、19インチロープロサイズアルミホイール&タイヤやカーボンルーフ等、走りの機能美溢れたデザインですが、M3と比べると、クーペモデルである事もあり、いささか大人しめに感じるエクステリアデザインでした。


    インテリア

    M3同様にサイドサポート性に優れた本革セミバケットシートや、カーボン調パネル、ラップタイム計測機能等、まさにプレミアムスポーツと言ったインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    パワートレーンはM3と同一ですので、ほぼM3の試乗レポートと同様になりますが、やはりクーペボディのM4の方がリアタイヤがドライバーシートに近い事もあり、コーナリング時はスポーティーに感じました。 

M4クーペについての不満な点

  • ありません

M4クーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • M3の方が、アイデンティティを感じます。

M4クーペ関連ページ

  • BMW
    M4クーペ
    2014年02月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M4クーペ の試乗レポート・評価

  • ワインディング敵無し
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のスポーツクーペ
    とっきんさんの投稿

  • 本格的だが運転しやすい車
    こすげーさんの投稿

  • クーペってことは
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ちょうど良いクーペ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • Mパワークーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スパルタンなレーシングカー
    TT_RS5さんの投稿

  • 「過激」と「コンフォート」の2面性
    N55B30Aさんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • M3とは別物
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロードゴーイングクーペ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 一流スポーツクーペ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 最速のBMW
    アルファードさんの投稿

  • M3のクーペ版?
    パン君さんの投稿

  • クーペボディのM3こそがM3の正統
    kazuさんの投稿

  • このMが一番最近のMっぽいM
    momongaさんの投稿

  • 圧倒的パワー
    S-Racingさんの投稿

  • オースチンイエローが似合う
    ファ爺さんの投稿

  • サーキットで振り回そう
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)