LEXUS ISF オーナーさんの5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年10月29日

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009年11月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 実は7シリーズの5ドアハッチモデル

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

5シリーズグランツーリスモについてのオススメポイント


  • 某BMW○○ディーラーにて、528i  ラグジュアリー(FR  トルコン8ATモデル)に試乗して来ました。

    エクステリア

    5シリーズとは名ばかりで7シリーズベースの全長5m、全幅1.9m、車両重量2トンオーバーの威風堂々とした車です。
    このボディサイズに5ドアハッチバックモデルな為、特徴でもあるルーフ端部から長く大きなテールゲートがありますが、ユニークなのはガラスハッチの下側のみも開閉出来る機構が備わっており、利便性に富んだエクステリアデザインでした。


    インテリア

    基本的デザインは7シリーズと同様で、水平基調なインストルメントパネルに大きなセンターアームレスト等、高級車然としたインテリアデザインでした。
    リアシートのレッグスペース及びヘッドクリアランスは言うまでもなく広大でそれに追加してラゲッジルームもかなりのスペースを持つモデルでした。


    走行インプレッション

    車両重量2トンオーバーに2リッター直列4気筒ツインターボエンジンはスポーティーな走りをするには正直アンダーパワーですが、普通に流す程度の走りでは、必要にして充分なパワーフィールでした。

5シリーズグランツーリスモについての不満な点

  • ありません

5シリーズグランツーリスモを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 他メーカー5ドアクーペとは異なる機能&実用性に富んだ車でした。

5シリーズグランツーリスモ関連ページ

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009年11月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

  • まさにグランツーリスモ
    こすげーさんの投稿

  • ビッグサイズだからこそかっこいい車
    くびとばさんの投稿

  • 実用性のある5ドア
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のグランツーリスモ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 欲張り!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ジャーマン ハッチバック2
    日本人で良かったさんの投稿

  • 良いとこ取り
    まる子さんの投稿

  • 5シリーズハッチバック
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 微妙な立場
    パン君さんの投稿

  • ラグジュアリーとスポーツの融合!
    sakusakubmwさんの投稿

  • レクサスGSのような車
    aduma112さんの投稿

  • 今までにないポジションの意欲作ではある
    kazuさんの投稿

  • 高次元のバランスのセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 希少車か?
    みくさんの投稿

  • 微妙な立ち位置
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 日本には受け入れられないコンセプト?
    momongaさんの投稿

  • 後席は最高、積載性は不足。
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)