みくさんのM4クーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-10-25 19:45:34.0

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • みく

  • サーキットで振り回そう

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.7

M4クーペについてのオススメポイント

  • 外装
    M3セダンほどリアフェンダーの張り出しは多くはないが、
    十分ふくよかで、たっぷりとしたサイドラインが流麗。
    カーボンルーフが目立ちます。
    4本出しのマフラーのテールパイプの質感がちょっといまいちなのが惜しい。
    鍛造ホイールのデザインはイイですね。
    デカイキャリパーが丸見えでいかにも効きそう。

    内装
    基本3シリーズ。
    シートが専用品だが、それほど拘束感は強く無く、
    座り心地も上々。
    リアシートも普通に座れました。
    インパネに本物のカーボンが貼られていて、質感も非常に高かった。

    走行関係
    冷間時のエンジン音はかなりの音量でいきなりやる気十分。
    デュアルクラッチなので、極低速域で多少ギクシャクする。
    暖気が済んで、回転を上げると、さすがはMを名乗るだけのパワー感。
    足もコンフォートにすれば、同乗者からは苦情が出ないレベル。












M4クーペについての不満な点

  • ボンネットがもう少し高い方が、個人的には好み。

M4クーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • V8から直6に戻して正解でしょう。

M4クーペ関連ページ

  • BMW
    M4クーペ
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M4クーペ の試乗レポート・評価

  • ワインディング敵無し
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のスポーツクーペ
    とっきんさんの投稿

  • 本格的だが運転しやすい車
    こすげーさんの投稿

  • クーペってことは
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ちょうど良いクーペ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • Mパワークーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スパルタンなレーシングカー
    TT_RS5さんの投稿

  • 「過激」と「コンフォート」の2面性
    N55B30Aさんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • M3とは別物
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロードゴーイングクーペ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 一流スポーツクーペ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 最速のBMW
    アルファードさんの投稿

  • M3のクーペ版?
    パン君さんの投稿

  • クーペボディのM3こそがM3の正統
    kazuさんの投稿

  • このMが一番最近のMっぽいM
    momongaさんの投稿

  • 圧倒的パワー
    S-Racingさんの投稿

  • オースチンイエローが似合う
    ファ爺さんの投稿

  • BMWのリアルスポーツクーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • みく さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 3位

  • 車が大好きな2児のパパです。 試乗が趣味なので休日はディーラー巡りです。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)