LEXUS ISF オーナーさんのS80 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-10-15 03:48:56.0

  • ボルボ
    S80
    2006-11-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • スカンジナビアンラグジュアリー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

S80についてのオススメポイント


  • 某ボルボカーズジャパン○○ディーラーにて、T6エクスクルーシブ(AWD  6DCTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア


    ボルボのフラッグシップサルーンですが、他メーカーのフラッグシップサルーンと比べると、いかにも高級モデルだと言うような派手で威厳のあるスタイルを持つ車ではありませんが、両端を切り落とした様なフロントバンパー、クーペの様なルーフ部、ハイデッキなリアスタイル等、エレガントで肩肘張らずに乗れる高級サルーン的なエクステリアデザインでした。


    インテリア

    セミアニリン製の本革シートは非常に滑らかな感触、特徴的なT字型インストルメントパネルは派手さは無いものの、機能的なインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    今や貴重な直列6気筒エンジン搭載するサルーンで、最大出力も300PS弱と驚く様なパワーはありませんが、重量級のボディをスムーズに加速させ、ストレート6の滑らかなエンジンフィールも素晴らしいフラッグシップサルーンでした。

S80についての不満な点

  • ありません

S80を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ボルボ独自のフラッグシップサルーンでした。

S80関連ページ

  • ボルボ
    S80
    2006-11-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの S80 の試乗レポート・評価

  • ボルボのサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ボルボ正統派セダン
    ジャミラさんの投稿

  • ボルボの正統派セダン!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ボルボらしい車
    METAFIVEさんの投稿

  • セダンの魅力
    細橋龍宏さんの投稿

  • コスパ高し
    パン君さんの投稿

  • 選ぶ意味は安全だけか考える
    直列6気筒NAさんの投稿

  • ボルボのフラッグシップサルーン
    kazuさんの投稿

  • ボルボのフラッグシップ
    ファ爺さんの投稿

  • ボルボの最上級車
    みくさんの投稿

  • 安全に最速のモダンサルーン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 小改良で最新化、成長続けるフラッグシップ
    momongaさんの投稿

  • 快速リビングルーム
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)