LEXUS ISF オーナーさんのSクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年09月10日

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013年10月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 高級車の代名詞

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

Sクラスについてのオススメポイント

  • 某メルセデス○○にて、S550ロング(FR  トルコン7ATモデル)に試乗して来ました。

    エクステリア

    全体的なシルエットは、無駄にデザイン上で派手なキャラクターライン等の演出をする事無く全長5m以上、横幅1.9m以上の大柄なセダンモデルながら上品でモダンなエクステリアデザインでした。
    フロントマスクは流行りのアバンギャルド的なグリル内に大きなスリーポイントテッダーエンブレムを装着しているのでは無く、ボンネット上にエンブレムマスコットを装着した伝統的なデザインでした。


    インテリア

    シンプルなエクステリアとは打って変わりインテリアは非常にゴージャス&ラグジュアリーなデザインでした。
    珍しい2本巻きのステアリングホイール、液晶モニターのようなメーターデザイン&ワイドナビゲーションモニター等圧倒的な質感を誇るインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    4.7リッターV8ターボエンジンは他のメルセデスの同エンジン搭載モデルに比べ、非常に静粛性に優れ、足まわりもただ柔らかいだけのエアサスペンションでは無く、ステレオカメラからの映像を元に減衰力をオートセッテイングしてくれる、マジックボディコントロールなる物が装着されているそうで、コーナリング時にもボディはフラットな姿勢をキープしながら、気持ち悪い位良く曲がる車でした。

Sクラスについての不満な点

  • ありません。

Sクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • オンリーメルセデス的な高級車でした。

Sクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013年10月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Sクラス の試乗レポート・評価

  • ナチュラルな48Vマイルドハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 究極のサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ドライバーズカーもしても魅力的
    ふくさんの投稿

  • 静けさはエクスクルーシブ一択です
    さくらもちさんの投稿

  • さすがS
    Eくらすさんの投稿

  • 電気とディーゼルの夢の組み合わせ
    ナベジョーさんの投稿

  • 唸るばかり
    年代物さんの投稿

  • 定番高級セダン
    温故知新さんの投稿

  • 旗艦メルセデス
    Benz Freakさんの投稿

  • 最新のSが最良のS
    METAFIVEさんの投稿

  • サルーンの王道
    w203さんの投稿

  • 快適なセダン
    アルファードさんの投稿

  • ガソリンのSクラスは贅沢です
    aduma112さんの投稿

  • ハイクラスな高級サルーン
    aduma112さんの投稿

  • 小型新幹線グリーン席
    さいくろんさんの投稿

  • 是非とも後部座席にゆったり乗りたいクルマ
    MT魂さんの投稿

  • 自動運転も素晴らしい
    細橋龍宏さんの投稿

  • 当たりのモデルチェンジ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 格安ハイブリSクラス
    パン君さんの投稿

  • 高級車のベンチマーク
    パン君さんの投稿

  • トップオブフラッグシップ
    sakusakubmwさんの投稿

  • 高級車の第一人車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • ベンチマークはRR、価値観の画一化か
    のぉーぶるさんの投稿

  • 先代と比較にならないほど進化した
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • これ以上滑らかなクルマはあるのか
    bellmarkさんの投稿

  • The Best Saloon
    Blazeさんの投稿

  • 日本ブランドの危機を感じさせる
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 性能と存在感の頂点を極める車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ジェントルな世界王者
    kazuさんの投稿

  • 王者の風格ハイブリッド版
    kazuさんの投稿

  • 想像できない燃費
    momongaさんの投稿

  • 高価な仕立てと高価技術、真の高級車
    momongaさんの投稿

  • W140の再来?ゲスさと凄さは紙一重。
    b3_3さんの投稿

  • 次世代高級ハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • エントリーモデルにしてハイブリッド
    みくさんの投稿

  • トップオブセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 典型的ラグジュアリーセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 極上のサルーン
    クルマニアさんの投稿

  • 究極のステータスともてなしの精神の具現化
    ダイスケさまさんの投稿

  • 自動車の究極形 それは魔法の絨緞
    Red lightさんの投稿

  • 高級車の「伝統と革新」の姿
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 最上級のプレミアムカー
    みくさんの投稿

  • サルーンカーの新しいカタチ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 快適性の極致。大きいのにエコ。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 世界のセレブが愛用するスーパーサルーン!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 運転も楽しいのに後席の為の高級車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)