LEXUS ISF オーナーさんのGSハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-08-29 22:20:59.0

  • レクサス
    GSハイブリッド
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ブーストハイブリッド

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    4.0

GSハイブリッドについてのオススメポイント


  • Myディーラーであるレクサス○○にて450h  Fスポーツ(FR  電気式無段変速機モデル)に担当SCさんからのお勧めにより試乗して来ました。


    エクステリア

    レクサスモデルの現在のアイデンティティであるスピンドルグリルは2代目GSからはじまりましたが(レクサスの広報誌のスピンドルグリル特集にはISF~CT~GSへと段階を踏んで今のスピンドルグリルのデザインにして行ったそうです。)IS350のFスポーツの一面グリルで覆われたスピンドルグリルに比べるとアッパー部分とロア部分がバンパー中央から分かれており、見慣れたせいもあるのでしょうが、GSのFスポーツと言えども、フロントマスクはやや落ち着いたエクステリアデザインに感じます。


    インテリア

    水平基調のインストルメントパネルデザインはISやLSと基本的に共通したデザインですが、何と言っても12.3インチの広大なモニター画面には圧倒されます。



    走行インプレッション


    先代モデルもそうでしたが、GSハイブリッドの走りは、フラットアウトした際のまるでターボやスーパーチャージャーのようなモーターによる過給による豪快な加速性能に尽きます。
    それでも実燃費は15Km/リッター前後走るのですからパワー&燃費&環境性能を両立した夢のような車です。
    コーナリング性能もLDHには違和感を感じますが、大柄なボディをクイックに曲げていく走りには驚かされました。

GSハイブリッドについての不満な点

  • 電気式無段変速機

GSハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • この加速でこの燃費は反則です。

GSハイブリッド関連ページ

  • レクサス
    GSハイブリッド
    2012-03-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの GSハイブリッド の試乗レポート・評価

  • 速さを求めるハイブリッド
    くびとばさんの投稿

  • 4人で快適にドライブできる高級セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 凄みのあるエコ
    風をあつめてさんの投稿

  • リセールの裏投げ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • コスパの高さも感じる高級車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイブリッド位では貧乏神
    日本人で良かったさんの投稿

  • レクサスらしい
    METAFIVEさんの投稿

  • 営業員の知識のなさに閉口
    N55B30Aさんの投稿

  • 中途半端
    細橋龍宏さんの投稿

  • 総合力の高さで勝負
    まいまいさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツセダン?
    パン君さんの投稿

  • レクサスの中核を担うハイブリッドセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 高級感溢れるハイブリッドセダン
    MT魂さんの投稿

  • 高性能であるが高級車にしては狭い
    アルファードさんの投稿

  • 豪華なGTクルーザー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 幅だけが問題です
    aduma112さんの投稿

  • レクサスとしてのベンチマーク
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 新しい時代の先駆けなのか・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 800万円の価値は
    kazuさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 自分で操ることのできる最高の乗り物
    ファ爺さんの投稿

  • 上品なハイブリッド
    Noriaki Ohtoさんの投稿

  • 先代から一新で買いの一台!
    lex50さんの投稿

  • レクサスGSで示威エスコート(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • レクサスならではの乗り味
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ライバルに負けないデザインが欲しい
    みくさんの投稿

  • ハイブリッドならではのトルク感
    momongaさんの投稿

  • 見事にISとLSの中間
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)