LEXUS ISF オーナーさんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-08-21 19:57:10.0

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • Flagship of TOYOTA

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

クラウンマジェスタについてのオススメポイント


  • 某○○トヨタ○○店にて、ベースグレード(FR   電気式無段変速機モデル)に試乗して来ました。

    エクステリア

    先代モデルでは、クラウンの車名を排除して、エンジン&ボディも専用設計のセルシオ亡き後のトヨタの高級セダンのフラッグシップカーでしたが、現行モデルはクラウンのネーム&エンブレムが復活し、見た目はクラウンのロングホイールベース版と言ったエクステリアデザインでした。


    インテリア

    基本的デザインも現行クラウンシリーズ同様ですが、ステアリングホイールをはじめ至る所に木目を使用し、本革ともあわせいかにも日本の高級セダン的なインテリアデザインでした。
    リアシートスペースは通常のロイヤルやアスリートとは比較にならない程の広大なレッグスペースを誇る車です。


    走行インプレッション

    この手のフラッグシップサルーンはメーカーの威信をかけた車ですので、先代モデルまでのV8エンジンを搭載したモデルの方がよりマジェスタらしい車だと思いますし、営業スタッフの方も、先代モデルまでのマジェスタオーナーさんより同様の指摘を受けて、LSに乗り換えられてしまうケースも多数あったとの正直なお話しを伺う事が出来ました。
    トヨタ自動車イコールハイブリッドの元祖ですので、フラッグシップサルーンにハイブリッドモデルを採用するのは至極当然と言うか当然の成り行きでしょうが、残念ながらこの手のユーザーさん方には受け入れられ難くなっている現状です。
    肝心のハイブリッド現行マジェスタの走りですが、ゆっくり流すペースではハイブリッドモデルらしくサイレントサルーンですが、フラットアウトした際はモーターアシストがターボチャージャーのブースト的加給感を感じ、速い車ですが、V8エンジンの自然でトルクフルな大排気量NAにしか味わえない独自のフィーリングがなくなってしまったのは、非常に残念です。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • V8エンジンモデルが無いこと

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • マジェスタらしい強い個性が無くなってしまいました。

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

  • 隠れキャラのクラウン
    でんでんさんの投稿

  • 高級感があり、実用性もある車
    くびとばさんの投稿

  • マジェスタというか・・
    reireiさんの投稿

  • 日本人好みの
    Eくらすさんの投稿

  • ゼダンのお手本
    lex50さんの投稿

  • マジェスタの威厳
    塩さんの投稿

  • クラウンのショーハードリブン
    B2-UNITさんの投稿

  • 後席に乗る車
    旭日旗さんの投稿

  • 最高峰セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 日本を代表する、高級サルーン
    Masami Iizukaさんの投稿

  • いつかはマジェスタ
    日本人で良かったさんの投稿

  • トヨタの最高峰は和の心
    nagaさんの投稿

  • 高級サルーン
    nori_vvさんの投稿

  • トップ・オブ・クラウン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • わずかな利益より大切なもの
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 和の心を持った高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • ロングボディの最高級クラウン
    znさんの投稿

  • トップオブトヨタズサルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • トップオブクラウン
    aduma112さんの投稿

  • 日本人にあった静粛性、乗り心地を提供する
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • クラウンの一員に返り咲いたマジェスタ
    muchachoさんの投稿

  • 本来の国産高級車の価値観健在
    momongaさんの投稿

  • 最高峰
    ファ爺さんの投稿

  • 本物の高級ハイブリッドならこの車
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本的最高級車
    kazuさんの投稿

  • 大きなクラウンロイヤル?
    みくさんの投稿

  • ロイヤルロング
    AI300さんの投稿

  • クラウン界(改)のマジでスタ〜(^ ^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ロイヤルサルーンのロングバージョン
    自動車研究員さんの投稿

  • クラウンストレッチ
    FOCUSさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)