LEXUS ISF オーナーさんのクラウンマジェスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年08月21日

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • Flagship of TOYOTA

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

クラウンマジェスタについてのオススメポイント


  • 某○○トヨタ○○店にて、ベースグレード(FR   電気式無段変速機モデル)に試乗して来ました。

    エクステリア

    先代モデルでは、クラウンの車名を排除して、エンジン&ボディも専用設計のセルシオ亡き後のトヨタの高級セダンのフラッグシップカーでしたが、現行モデルはクラウンのネーム&エンブレムが復活し、見た目はクラウンのロングホイールベース版と言ったエクステリアデザインでした。


    インテリア

    基本的デザインも現行クラウンシリーズ同様ですが、ステアリングホイールをはじめ至る所に木目を使用し、本革ともあわせいかにも日本の高級セダン的なインテリアデザインでした。
    リアシートスペースは通常のロイヤルやアスリートとは比較にならない程の広大なレッグスペースを誇る車です。


    走行インプレッション

    この手のフラッグシップサルーンはメーカーの威信をかけた車ですので、先代モデルまでのV8エンジンを搭載したモデルの方がよりマジェスタらしい車だと思いますし、営業スタッフの方も、先代モデルまでのマジェスタオーナーさんより同様の指摘を受けて、LSに乗り換えられてしまうケースも多数あったとの正直なお話しを伺う事が出来ました。
    トヨタ自動車イコールハイブリッドの元祖ですので、フラッグシップサルーンにハイブリッドモデルを採用するのは至極当然と言うか当然の成り行きでしょうが、残念ながらこの手のユーザーさん方には受け入れられ難くなっている現状です。
    肝心のハイブリッド現行マジェスタの走りですが、ゆっくり流すペースではハイブリッドモデルらしくサイレントサルーンですが、フラットアウトした際はモーターアシストがターボチャージャーのブースト的加給感を感じ、速い車ですが、V8エンジンの自然でトルクフルな大排気量NAにしか味わえない独自のフィーリングがなくなってしまったのは、非常に残念です。

クラウンマジェスタについての不満な点

  • V8エンジンモデルが無いこと

クラウンマジェスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • マジェスタらしい強い個性が無くなってしまいました。

クラウンマジェスタ関連ページ

  • トヨタ
    クラウンマジェスタ
    2013年09月 発売
     

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この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

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