なぐさんのLS の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年08月12日

  • レクサス
    LS
    2006年09月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • なぐ

  • レクサスのセルシオ!

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.7
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    4.9

    走りやすさ

    4.7

LSについてのオススメポイント

  • 会社の社有車で試乗。(2006年式 バージョンU)


    シートの座り心地! バージョンUということで、後席を重視したグレードだけあり

    後席の座り心地はバツグン! 程よく沈み込み、それでいて疲れない。

    本当に高級ソファーのような座り心地です。

    前席でも同様で、程よく沈み込み包まれるような座り心地です。

    これなら500kmレベルの長距離も、休憩なしで走り切れます。


    走行モード切替がクルマのキャラに合っている!

    スポーツ、ノーマル、コンフォートと3つのモードがあるが、切り替えるとハンドルの重さ、乗り心地が分かりやすく変化する。

    ワインディングを走る際はスポーツにすると、乗り味が引き締まり、安定してコーナーに進入できる。

    逆にコンフォートはハンドルも軽くなり、乗り心地もマイルドになるが、ワインディングを走ろうとすると

    ハンドルが軽く、激しくロールするため不安が付きまとう。

    運転を楽しみたいときは、スポーツ。

    人を乗せているときはコンフォートなど、状況に合わせて様々なクルマに変化できるのが素晴らしい。

LSについての不満な点

  • 価格! セルシオ時代から大幅に上がった価格。

    セルシオ時代なら一番上のグレードでも、800万円台だったが

    レクサスに移行し、1000万円クラスのクルマになってしまった。


    初期モデルではその他にも不満点はあったが、現在の熟成されたモデルでは

    ほぼすべて改善されている為、ここでは価格のみとする。

LSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    コンフォートにした際、ここまで乗り心地が滑らかだとは思わなかった。
  • 運転後の感想について
  • 走行距離が10万km近いこともあり、シートの表皮はめくれている個所もあったり

    サスペンションも多少へたっていたりはしたが

    日本の最上級高級車は、クルマでの移動時間を素晴らしいひと時に変えてくれます。

LS関連ページ

  • レクサス
    LS
    2006年09月 発売
       

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この試乗レポート筆者のプロフィール

    • なぐ さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 114位

  • 幼少の頃からの車好きで 車の車名は一目見ただけで、判断できます! ライフスタイルに合わせた車選び 話題の車、羨望の車など、いろいろなレポートを投稿しますので 是非ご覧ください。

    投稿者情報

     都道府県:愛知県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

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