なぐさんのATS の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年08月11日

  • キャデラック
    ATS
    2013年03月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • なぐ

  • キャデラック本気のスポーツセダン!

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.6
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.7

    走りやすさ

    5.0

ATSについてのオススメポイント

  • ディーラーにて試乗。(ラグジュアリー)


    外観! CTSに比べるとコンパクトに出来ており(全長×全幅×全高=4680×1805×1415mm)

    デザインもカッコいい! 最近のキャデラックデザイン(縦型ヘッドライト、大型グリル)がコンパクトなボディによくマッチしている。

    サイズはコンパクトだが、押し出し感もありキャデラックというブランド名通り

    迫力に満ちている。


    走行性能! ボディ剛性は、走り出してすぐに分かります。

    セダンとは思えない剛性感に、コンパクトボディが織りなすキビキビ感。

    「トヨタ86」に近い感覚だが、音や乗り味に高級感があります。


    内装! 日本の高級車とは明らかに違う方向性の高級感が広がっています。

    ピアノブラックを多用したインパネは近未来的であり

    運転席のシートは、169cm52㎏の僕の体にしっかりフィットしホールドしてくれます。

    座り心地は若干堅めですが、このほうが長距離ドライブで腰や尻に負担がかからないと思います。


    その他にも、おすすめポイントはいくつかありますが

    コンパクトスポーツセダンを狙っている方は、ぜひこの「キャデラックATS」も候補に入れてみてください。

ATSについての不満な点

  • 後部座席! 後席に座った際に、全席の下に靴のつま先が入らない。

    新型CTSも同様なのですが、つま先が入らないため

    足元のスペースが狭くなり、窮屈になってしまいます。


    ピアノブラックのパネルは指紋が目立ってしまう!

    これはふき取ってしまえば問題ないですが、神経質な人では若干気になるかも。

ATSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 左ハンドルのみの仕様になるので、慣れるまでは運転がしづらいですが

    サイズがコンパクトなため、すぐに慣れます。

    一般道での試乗でしたが、動力性能も日常で使い切れるレベルでなので

    運転していて、とてもいい気分になれるクルマでした。

ATS関連ページ

  • キャデラック
    ATS
    2013年03月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ATS の試乗レポート・評価

  • ミドルサイズでもキャデラック
    こすげーさんの投稿

  • すごくいいのに左ハンドルのみ。。
    reireiさんの投稿

  • ドイツ車に近いアメ車
    くびとばさんの投稿

  • ボディラインがいい
    nori_vvさんの投稿

  • アメ車の雰囲気を残しつつ進化
    gogo3さんの投稿

  • 予想通りやんちゃなアメ車
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • ドライバーズキャデラック
    おにぎりあたためますかさんの投稿

  • ドイツ車よりのアメ車
    lex50さんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • 豪華でスポーティな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • キャデなラックでATS
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメリカ製Dセグメント
    METAFIVEさんの投稿

  • 100人中99人が知らない速い車
    さくらもちさんの投稿

  • 新しい価値
    まる子さんの投稿

  • 欧州車のようだが、常に独自性を感じる。
    bellmarkさんの投稿

  • 欧州セダンと戦えるクルマ
    パン君さんの投稿

  • 世界と渡り合える車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • Dセグへの本気の挑戦
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • アート&サイエンスのコンパクトセダン
    muchachoさんの投稿

  • アメ車とは呼ばせないスポーツセダン
    momongaさんの投稿

  • これは久々の大物新人!
    kazuさんの投稿

  • ドイツ車に飽きた方に。
    みくさんの投稿

  • Dセグメント最高クラスセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • コンパクトなキャデラック
    ファ爺さんの投稿

  • 米帝エスコート級車(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • なぐ さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 114位

  • 幼少の頃からの車好きで 車の車名は一目見ただけで、判断できます! ライフスタイルに合わせた車選び 話題の車、羨望の車など、いろいろなレポートを投稿しますので 是非ご覧ください。

    投稿者情報

     都道府県:愛知県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)