hotominatさんのA4アバント の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-06-27 22:21:11.0

  • アウディ
    A4アバント
    2008-08-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • hotominat

  • アウディの標準モデル

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    4.7

A4アバントについてのオススメポイント

  • S4をぶつけられたので修理に出した時に代車で来た車です
    2回に分けて修理に出したのですが、A4の2LのCVTモデルと2.0Quattroと
    代車できたのは違うグレードの車だったのでそれぞれレポートします

    まずはCVTモデルから、これはA4のベーシックモデルで
    内装はレザーはカーボンがあしらわれたS4に比べれば簡素ですが
    十分上質感があり必要充分です。
    操作感はずっしりとしたS4に比べて全体的に軽めで
    走りについては車重が軽いせいか出足はS4より速く感じるぐらいで
    S-tronicとくらべてシフトチェンジもスムースで街中を普通に走る分には
    こちらでも良いのではないかと思うぐらい
    (さすがにアクセルを踏み込めばS4の方が速いですが)
    燃費もこちらのほうが断然良くて私の荒っぽい運転でも
    9km/Lぐらいは出てたのでS4の倍ぐらいは走りそうですね。

    2.0Quattroの方はS-lineパッケージで、
    パーシャルレザーをあしらったシートやパンチレザーを用いたステアリングなど
    ベーシックモデルに比べて高級感があります。
    操作性もCVTに比べてずっしりしていてどちらかと言うとS4に近いように感じました。
    (Quattroだからか)
    2Lターボは211psと充分なパワーでシフトノブをDレンジから手前に引くと
    スポーツモードに切り替わりエンジンの回転数が高めにキープされてさらに速くなります。
    あまり使う機会はなかったですが、パドルシフトもついてます

    どちらのグレードもアウディらしく
    高速安定性もあり、高速をかなりの速度で飛ばしても抜群の安定感で不安はありませんね。

    燃費は7km/Lといったところだと思います。

A4アバントについての不満な点

  • やはりマイナーチェンジでの大幅なフェイスリフトですかね。
    買ってから2から3年で変わってしまうのは悲しいです。

A4アバントを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ベーシックモデルでも必要十分なのでOkと思います

A4アバント関連ページ

  • アウディ
    A4アバント
    2008-08-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A4アバント の試乗レポート・評価

  • 美しいワゴン
    こすげーさんの投稿

  • ワゴンならこれ
    nori_vvさんの投稿

  • スーツも似合う
    Eくらすさんの投稿

  • ある意味万能
    B2-UNITさんの投稿

  • 高級感とカジュアル
    gogo3さんの投稿

  • ちょうど良いバランスのワゴン
    くびとばさんの投稿

  • すっきりしたアバント
    reireiさんの投稿

  • アウディの売れ筋ファミリーカー
    クロノノモモさんの投稿

  • 正常進化と先進装備
    znさんの投稿

  • 上質でクールなステーションワゴン
    see throughさんの投稿

  • 外観だけでは分からない進化度
    かぜさんの投稿

  • 気品が漂う!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 美しいワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • プレミアム・ステーションワゴン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 素敵アバント
    パン君さんの投稿

  • 「クワトロ」って必要?
    N55B30Aさんの投稿

  • ステーションワゴンの優等生
    Zero Fighterさんの投稿

  • ワゴンは使い勝手
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 優雅なスタイル
    細橋龍宏さんの投稿

  • アウディの中核ワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 優雅な質感番長
    パン君さんの投稿

  • 次を待ったほうがいいかも。
    TAKEFOURさんの投稿

  • 伝統を打ち砕け
    muchachoさんの投稿

  • 実用的な車
    aduma112さんの投稿

  • プレミアムスポーツワゴン
    アウピー乗りさんの投稿

  • 定番です。
    FOCUSさんの投稿

  • 無機質全天候型ツアラー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 都会派ワゴンの先駆者
    kazuさんの投稿

  • 上品なワゴン
    ファ爺さんの投稿

  • 美しいスタイルに釘付け
    直列6気筒NAさんの投稿

  • ジェントルなAudi
    ムサシさんさんの投稿

  • ヴィジュアル系エアーバンド♫
    遠藤友信さんの投稿

  • オールラウンド実用プレミアム
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 高品質ミドルサイズワゴン
    みくさんの投稿

  • アウディの本質が分かる 最高のワゴン
    Ryoさんの投稿

  • 上質ミドルサイズワゴン
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 美しく、余裕の安定感のスポーツワゴン
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • hotominat さん

      検定ベストスコア: 84 点

      ランキング: 179位

  • 投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)