tomoさんのN-WGN の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年06月02日

  • ホンダ
    N-WGN
    2013年11月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tomo

  • これって軽のクオリティ?

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.7
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    4.0

N-WGNについてのオススメポイント

  • 1.内装の質感
    2.室内の広さ
    3.荷室の広さ
    4.エンジン、CVTの良さ(パワー感 )
    5.安全性の高さ

    1.質感の高さは他メーカーでは追いつけないと感じます。
      色使いやデザインレベルも高い。
      これって軽のクオリティ?と感じます。(custom)
      これほどのクオリティであれば普通車いらないよ、ホンダさん。
    2.横幅は当然軽のレベルです。
      でもさ、ドア側にも肘掛があったりで良い感じです。
      前後方向は広い、後席を一番前にしても十分な広さです。
      一番後ろにすると、呆れる程の広さ。
      前席から手が届かない。
      こんなに広いと普通車いらないよ、ホンダさん。
      最近の軽は皆広いかな。
    3.荷室も使い易い。
      後席を一番前にすれば、なかなかの広さ。
      一番後ろにしても、現在乗っているライフと同じ位かな。
      荷室下にも収納があって、けっこうな大きさの物が積めそうな感じ。
      上手く使えば荷室下も使って高さのある物を後ろに、大きい物は後席を一番後ろに下げて
      広大な後席足元に置くなんてのも良さそうです。
      相当頑張ったね、ホンダさん。
    4.ターボ無しでもパワーに不満無し。
      登坂3人乗車で余裕です。
      足回りは、営業さんに確認した所 4輪ショーワ製のダンパーとの事。
      ここ重要です。
      他メーカーの多くは、前だけショーワ製使ってます。
      前輪は乗り心地に影響大なんだとかで、高価なショーワは前だけです。
      ホンダは系列なのもあって4輪ショーワです。
      これだけ良いと普通車いらないよ、ホンダさん。
    5.安全性 ☆☆☆☆☆ 
      普通車でも5☆取ってないのもあるのに凄いよ、ホンダさん。
    ターボのcustom 買っちゃったよ、ホンダさん。

N-WGNについての不満な点

  • 軽だからしょうがないが、横幅に制限があること。
    女性が好きそうな外装色がない。

N-WGNを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 採点は軽としてです。
    余りの良さに購入しました。
    個人的に車は外観よりも内装重視なので内装の質感が高い事が一番重要です。
    運転しているときは外観見られないし、出先で車見ないでしょう。
    満足感高いのは内装が高品質な車だと思います。
    まだ納車されてませんが、買ったことで本気度がわかってもらえるかと思います。

N-WGN関連ページ

  • ホンダ
    N-WGN
    2013年11月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの N-WGN の試乗レポート・評価

  • コスパのいい軽
    城西さんの投稿

  • ホンダの軽自動車哲学
    両手にカピバラさんの投稿

  • 隠れたヒット作
    でんでんさんの投稿

  • 地味だけどいい車です
    くびとばさんの投稿

  • ターボは快適です。
    NEUE TANZさんの投稿

  • 安い広い
    ふくさんの投稿

  • ハンサムねらい
    とっきんさんの投稿

  • コスパが高い
    syoさんの投稿

  • 完成度の高い軽自動車
    ファーウェイさんの投稿

  • スタンダード 「エヌ」
    ポルコ・ロッソさんの投稿

  • 街乗りプラスαも使える軽
    トオルさんの投稿

  • 驚きの室内空間。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 全てのバランスが秀逸
    TAKさんの投稿

  • ドアの閉まる音もいい
    Black Rainさんの投稿

  • ちょうどいいワゴン
    旭日旗さんの投稿

  • Cピラー付け根を見ての感性
    Take on meさんの投稿

  • 実用車
    B2-UNITさんの投稿

  • 力が入ります
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 迷ったらこの車って感じ
    #61 BRZさんの投稿

  • ひとクラス上の質感
    のりさんの投稿

  • 基本性能が高い
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生ワゴン
    日本人で良かったさんの投稿

  • 軽自動車?
    w203さんの投稿

  • N BOXミニ
    クロノノモモさんの投稿

  • 質実剛健
    ゆうたろうさんの投稿

  • THE・軽自動車!
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • 限られた5つ星の安全性
    tanuzouさんの投稿

  • 基本性能高し
    パン君さんの投稿

  • Nシリーズのベーシックモデル
    GranGilles27さんの投稿

  • ホンダのハイトワゴンはスポーティー
    まいまいさんの投稿

  • ミニステップワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 実用的で気持ちよく走る
    きもぴさんの投稿

  • 出来が良く非の打ち所がない
    Kohei Negishiさんの投稿

  • 基本に忠実なN
    aduma112さんの投稿

  • ノーマル仕様も頑張って欲しい
    muchachoさんの投稿

  • ムーヴとワゴンRに真っ向勝負するクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • ザライフの後継車
    自動車研究員さんの投稿

  • ちょっと影が薄い?
    AI300さんの投稿

  • ワゴンR&ムーヴを超えてる
    kazuさんの投稿

  • 質実剛健!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 軽自動車の新基軸を築く
    ソーイチローさんの投稿

  • ホンダ本気のハイトワゴン
    tyhk38さんの投稿

  • 2ランク上の内装
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 本気のハイト系!
    FOCUSさんの投稿

  • ホンダの正統派軽トールワゴン
    Ryoujiさんの投稿

  • 収納上手なハイトワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • こだわりの塊
    E34さんの投稿

  • ホンダらしいしっかり感
    new-mauさんの投稿

  • Nシリーズ集大成
    ファ爺さんの投稿

  • ホンダの本気度が伝わる1台
    クルマニアさんの投稿

  • NAでも結構パワフル!
    マッチ棒さんの投稿

  • ホンダの正統派軽ワゴン
    znさんの投稿

  • でっかい
    nori_vvさんの投稿

  • ライバルに勝てるか?
    みくさんの投稿

  • スタイリングとユーティティを両立
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ホンダNシリーズ最後の刺客!
    DELAYASさんの投稿

  • Customでなければただの軽
    momongaさんの投稿

  • 子育てママにおすすめカー
    24さんの投稿

  • 直球勝負のスポーティ軽
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 軽の枠を外れた軽
    uzusio2000さんの投稿

  • 本田選手も追えぬワゴン(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ホンダ軽のセンターポジション
    masaさんの投稿

  • 消費者の声をしっかり反映、デザインもOK
    Rouge RX-7さんの投稿

  • ホンダらしいけど斬新
    ばんくんさんの投稿

  • ハイトワゴンの良いとこ取り
    くれあさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tomo さん

      検定ベストスコア: 84 点

      ランキング: 172位

  • 車変態です。 感性に訴える車が好き。愛車はMINIでしたがGLAに買い替えました。 ポリシーは、絶対に後悔しない車選び。 長期検討型。 ソムリエ検定は1回目84点

    投稿者情報

     都道府県:群馬県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)