たかさんのプリウス の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年05月27日

  • トヨタ
    プリウス
    2009年05月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • たか

  • 未来カー。。。

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.3

プリウスについてのオススメポイント

  • とにかく静か。。。
    さすがハイブリッド、です。
    先代よりも洗練されたデザインには好みは分かれるでしょうが、、、そう癖のあるデザインではないと思います。
    室内は、まさに未来カー、という感覚。はじめて乗るときにはシフト操作(パーキングが別ボタン、など)に戸惑いますが、小さな問題と思います。
    以前のハイブリッドでは、エンジン始動のたびに若干の振動があったと記憶していますが、やはり改善されていると感じました。
    カーゴスペースもゆったりと感じたところです。

プリウスについての不満な点

  • 後方視界が悪いです。これは予想以上でした。

プリウスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    見た目のデザインよりは取り回しやすいのはよかったですが、想像以上に後方視界が厳しかったです。
  • 運転後の感想について
  • 車もここまできたか…が、正直な感想です。

プリウス関連ページ

  • トヨタ
    プリウス
    2009年05月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プリウス の試乗レポート・評価

  • 燃費の面は最高です!
    ちこりーたさんの投稿

  • ブルーメタリック
    原さんの投稿

  • 低燃費へのこだわり
    Super Deluxeさんの投稿

  • マイナーチェンジは大成功
    ファーウェイさんの投稿

  • MCでよくなった
    城西さんの投稿

  • 日本のベーシックカー
    ryooonoskeさんの投稿

  • デザインが良くなった
    syoさんの投稿

  • 完成度高し
    平成ジローさんの投稿

  • テールランプがいい
    nori_vvさんの投稿

  • トヨタの稼ぎ頭
    せんごくさんの投稿

  • 老舗ハイブリッドの力量
    でんでんさんの投稿

  • エッジの効いたデザイン
    gogo3さんの投稿

  • 日本を代表するクルマ
    znさんの投稿

  • ハイブリッドカーの代名詞も進化
    reireiさんの投稿

  • かっこいいかも?
    Eくらすさんの投稿

  • ハイブリッドの先駆者
    TAKさんの投稿

  • 使い勝手の良いハイブリッドセダン
    トオルさんの投稿

  • 燃費スペシャルの曲がり角。
    さろらく。さんの投稿

  • やっとまともなクルマ セダンになったな!
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 燃費も走りも満足
    男おいどんさんの投稿

  • 体感性能は大幅アップ
    B2-UNITさんの投稿

  • 新世代トヨタスタンダード
    Johnさんの投稿

  • トヨタの生命線
    Take on meさんの投稿

  • トヨタ 何もかも 頑張る アーキテクチャ
    旭日旗さんの投稿

  • ザ・ハイブリッドカー
    かぜさんの投稿

  • さすがプリウス
    クロノノモモさんの投稿

  • ホンモノのハイブリッド
    tanuzouさんの投稿

  • ハイブリッドカーの先駆者
    Zero Fighterさんの投稿

  • TNGAの破壊力
    日本人で良かったさんの投稿

  • 売れてるハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • いい車じゃないですか
    #61 BRZさんの投稿

  • TNGAプロローグ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 「クルマ」としての価値が上がったプリウス
    9879yottuさんの投稿

  • 家電からクルマに進化した4代目
    xankazさんの投稿

  • 広くて快適な完成度の高い「実用車」
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • やっとスタートライン
    Red lightさんの投稿

  • カタログ燃費モンスター
    モンショウさんの投稿

  • エコカーの枠を超えたハイブリッド
    たさんの投稿

  • 乗ってすぐに分かる、改善の成果
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • これまでのトヨタ車のイメージを覆す車
    アイランドさんの投稿

  • まだまだ現役
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイブリッド車の真打
    tanuzouさんの投稿

  • 楽しくはないけどいい車
    ぐるぐるさんの投稿

  • 日本車にとっての、新たなスタンダード
    近鉄かとさんの投稿

  • 燃費チャンピオン安泰
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 平成のカローラ
    MT魂さんの投稿

  • エコカー
    アルファードさんの投稿

  • 普遍化した近未来カー
    カンタローさんの投稿

  • 歴史に名を残す車
    まいまいさんの投稿

  • 移動するための車
    Daiさんの投稿

  • プリウスだから売れた?
    パン君さんの投稿

  • 超人気車種
    aduma112さんの投稿

  • とても便利な家電
    muchachoさんの投稿

  • ハイブリッドカーの原点
    Zero Fighterさんの投稿

  • 今では国民車
    アウピー乗りさんの投稿

  • ベストパフォーマンス
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 一番有名なハイブリッドカー
    AI300さんの投稿

  • 旧人類には馴染みにくいクルマ
    jagarlicさんの投稿

  • 自動車史に残る名車
    kazuさんの投稿

  • ハイブリッドの元祖
    tyhk38さんの投稿

  • 良くできたシティコミューター
    セアト 福岡さんの投稿

  • 未来感
    きもぴさんの投稿

  • HVが増えたいまでも、まだまだ魅力的
    bellmarkさんの投稿

  • トヨタの本気
    Akihiro Yamashitaさんの投稿

  • 現代のマークII?
    下からサセコ♡さんの投稿

  • 日本が世界に誇るハイブリッド車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • トヨタが本気で作った燃費追求車
    Ryoujiさんの投稿

  • 名のしれた元祖ハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • 売れるだけの実力の持ち主
    クルマニアさんの投稿

  • トヨタが作るとこうなる
    viva_georgeさんの投稿

  • 燃費性能という説得力
    new-mauさんの投稿

  • 低燃費の代名詞
    ファ爺さんの投稿

  • あまりにも良すぎて、飽きてしまう。
    MasaKINGさんの投稿

  • 元祖ハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スポーティよりもプレミアム
    9879yottuさんの投稿

  • 近未来のクルマ
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 元祖ハイブリッド
    みくさんの投稿

  • エコに徹する。
    rererereo11さんの投稿

  • カローラの役割を引き継いだプリウス
    maruoboeさんの投稿

  • ハイブリッドカーの代名詞
    あくびさんの投稿

  • 世界に誇るHYBRIDの先駆け!
    DELAYASさんの投稿

  • 日本を代表する車
    znさんの投稿

  • 完成されたスタイリング
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ジャパニーズ スタンダード
    tototo1さんの投稿

  • 売れて当たり前の万能車
    サソリさんの投稿

  • 役割を果たした三代目の熟成
    momongaさんの投稿

  • 燃料たっぷりウッス(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ザ・ハイブリッドカー
    ばんくんさんの投稿

  • くるまを変えたくるま
    のりさんの投稿

  • オプションいっぱいのスタイリッシュHV
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 一点集中
    SUMIKAZUさんの投稿

  • オーナーの人格を表現する為の道具
    フヅハラさんの投稿

  • まさにトヨタ車
    kintamateroteroさんの投稿

  • 日本代表!
    Shu さんの投稿

  • ハイブリッド・スタンダート
    なぐさんの投稿

  • 技術の全てを燃費向上に注ぎ込んだ国民車
    michihiro888さんの投稿

  • 良く売れてるなー
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • 21世紀のカローラ
    umeo@testdriveさんの投稿

  • 2010年代のシティカー
    Yuta さんの投稿

  • 渋滞でイライラしない車
    tomoさんの投稿

  • 出来るだけエンジンを使用せずエコに!
    montoyaさんの投稿

  • 新時代の""基準
    No Nameさんの投稿

  • 燃費命
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 抜群の安定感を誇る期待通りのクルマ、
    uzusio2000さんの投稿

  • 移動特化車
    Blazeさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • たか さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 145位

  • 感覚的な表現が多いかもしれませんが、みなさんの車選びの参考になれば幸いです。

    投稿者情報

     都道府県:鳥取県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)