SUMIKAZUさんのV40クロスカントリー の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-04-15 12:41:16.0

  • ボルボ
    V40クロスカントリー
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • SUMIKAZU

  • 車高が似合う。

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.6
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.4

    走りやすさ

    5.0

V40クロスカントリーについてのオススメポイント

  • フロントドライブのノーマル直四、5気筒のRそして四駆のクロスオーバー。
    これらを同日同市街地コースを試した。
    目で見る印象。ステアリングに手を添えて、アクセルをブレーキを踏むそれからフィードバックされるフィーリングが個々のグレードネームに即している。
    クロスオーバーになり四駆ともなれば、重みが増すかと思えば、5気筒の出力トルクのおかげで、ノーマルのV40の如く軽快の言葉も残っている。
    これは、懐に余裕があれば、『見た目』で選んでいい車両である。
    エクステリアの造形。
    インテリアの色、材質の好みで十分。
    個々のグレードが運転する事に重視したクルマ造りをしているから単純な思考で選択できる。

V40クロスカントリーについての不満な点

  • 値段。上位の仕様は異なるがV60とクロスする。だが彼の車両の右ハンドルのペダル配置を見ればV40になるだろう。運転することを第一とするなら。

V40クロスカントリーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    軽快さが損なわれていない。だが重みがないわけではない。
  • 運転後の感想について
  • どのV40を選んでも仕様に不満はない。

V40クロスカントリー関連ページ

  • ボルボ
    V40クロスカントリー
    2013-05-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V40クロスカントリー の試乗レポート・評価

  • オールラウンダー
    nori_vvさんの投稿

  • エントリーモデルでも上等な質感
    こすげーさんの投稿

  • 見た目で選ぶことになる
    Eくらすさんの投稿

  • サイズ感が良い車
    くびとばさんの投稿

  • 魅力がたくさん
    reireiさんの投稿

  • V40のライトなSUV版
    reireiさんの投稿

  • スポーティーなクロスオーバー
    身勝手の極意さんの投稿

  • クロスカントリースポーツ
    B2-UNITさんの投稿

  • ミニクロカンボルボ
    B2-UNITさんの投稿

  • 高い安全性のありそうクロスオーバーモデル
    tanuzouさんの投稿

  • 一押しディーゼル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 都会派のクロスオーバー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • デザインもマル
    METAFIVEさんの投稿

  • 少しだけ車高が高いV40
    tanuzouさんの投稿

  • 走りが楽しく快適で総合力が高い
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • ファッション
    細橋龍宏さんの投稿

  • V40で№1
    パン君さんの投稿

  • 車高30mmアップのメリット
    直列6気筒NAさんの投稿

  • SUV仕立てのV40
    kazuさんの投稿

  • 意外とスポーティー
    アウピー乗りさんの投稿

  • SUVテイストのV40
    ファ爺さんの投稿

  • きまってます。
    FOCUSさんの投稿

  • 爽快ハンドリングSUV
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 独特の雰囲気放つ北欧のクロスオーバー
    クルマニアさんの投稿

  • スポーティなクロスオーバー
    みくさんの投稿

  • 街乗りもロングドライブも文句無しの4WD
    マッチ棒さんの投稿

  • プレミアム性を高めたV40
    momongaさんの投稿

  • コスパ1番!
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • パワフルさアップのスタイリッシュV40
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • SUMIKAZU さん

      検定ベストスコア: 80 点

      ランキング: 83位

  • ドライバリティを第一にクルマを体感しています。ストレスが少ないものこそ、心にゆとりを持ち、アクセルワークもステアリングの舵角も自然と落ち着きます。そんなクルマをコストパフォーマンスとともに探しています。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)